
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

今年も開花

101202-1.jpg
綺麗にたくさん咲いてくれました。

お手入れをしてあげなかったので、葉がアブラムシにやられ全滅したため、茎はツルッパゲ状態なのに綺麗なお花をいっぱい咲かせてくれてうれしい限り。

101202-2.jpg
根元にはまた葉とツボミが続々と登場しています。
第二弾のお花を楽しめるよう、今度はきちんとお手入れしてあげないとね。
栄養もたっぷりあげますよ。
お花 | comment (-) | page top↑

咲いた咲いた

ぜんぜんお手入れをしてあげていないのに、健気に咲いてくれました。
100601-1.jpg
やっぱりカワイイね、ガーベラ。
ツボミも続々と出てきている様子。
綺麗に咲きますように。

100601-2.jpg
たくさん咲いてるよ、ローズゼラニウム。
小枝をもらって挿し木で育てて約8年。
毎年毎年綺麗に咲いてくれてうれしいわ。
お花 | comments (3) | page top↑

お花のレッスン

090723.jpg
このローズメリアを作りたくてプライベートレッスンを開いてもらいました。
約3年前に通常のレッスンで受けたこのアレンジが、素敵すぎて忘れられなかったのです。
【More...】
お花 | comments (7) | page top↑

お花のレッスン

090719.jpg
今月のレッスンは南国の花材でのトロピカルなアレンジでした。
【More...】
お花 | comments (4) | page top↑

myself リースとブーケ 

090703-2.jpg
このアレンジ、とっても可愛くてまだまだイキイキしているんだけど、アジサイだけがションボリしちゃいました。
お花の量もたくさんだし、せっかくだから!
と自分でアレンジしなおしてみましたー。 【More...】
お花 | comments (8) | page top↑

お花のレッスン

090617.jpg
今月はハーブとバラを贅沢に使ったアレンジでした。 【More...】
お花 | comments (6) | page top↑
