
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

バッグに願いを

110415.jpg
先日日本手芸普及協会へ郵送しました。
既に目標数を達成しているため新たな呼びかけはストップしているとのこと。
目標数1000枚に対し、数万枚が集まっているとのこと!!
スバラシイ!

【More...】
手作り | comment (-) | page top↑

入園準備

110329.jpg
保育園の入園準備、かなり遅いペースで進めています。
まずは、通園バッグを作りましたよ。

【More...】
手作り | comment (-) | page top↑

バナナケーキ

090915.jpg
バナナケーキを作ってみました。

レシピを検索していたらバターを使用しないレシピが見つかったので、
これはよさそう!!
ということで張り切っちゃいました。
すごーく簡単でアッという間にできちゃった。
しかもしっとり美味しいの!

ケーキの型が見つからずにグラタン皿で作ってしまったのはご愛嬌。
手作り | comments (6) | page top↑

あずき色ギャザーブラウス

090913.jpg
前回作ったブラウスが非常に気に入っちゃったので同じものを作成。

やっぱりお気に入り。

【More...】
手作り | comments (2) | page top↑

アクリルタワシ

090801-4.jpg
初めてのアクリルタワシに挑戦してみました。
ずーっと気になっていたものの、手を出せずにいたのです。

が、お友達が絶賛していた&勧められたので、ついにアクリルタワシユーザーになってみました。

噂通りに洗剤を使わないのにお皿もコップもピッカピカ。
もちろん、モナカのお皿も洗剤を使わずにキュッキュッキュです。

ピンクのお花がモナカ専用。
もっとカワイイのが出来上がるはずだったのに、オムレツ型にしてしまったのが私たち用。
手作り | comments (2) | page top↑

ブルー&レッド ドットブラウス

090801-1.jpg
久しぶりにブラウスを作成。

夏前のチョッピリ風が涼しい時期に大活躍をさせようと作り始めたのに、中途半端な状態のまま月日が経過し、すっかり夏になっての完成です。

ただ、生地がとーっても薄手なので、意外と夏でもいけます。
今年の夏は涼しい日もあるので活躍できてます。
【More...】
手作り | comments (3) | page top↑
