
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

井の頭公園とハワイアンフェスティバル

070430.jpg

同じフラ教室のメンバーがとハワイアンフェスティバルで踊るので見に行ってきた
(メンバーは同じ教室からの選抜メンバーのため、私はメンバーになれず・・・
【More...】
フラ | comments (2) | page top↑

西湖へ

070429-2.jpg

今年初の西湖へ行ってきました

【More...】
家族で | comments (2) | page top↑

お花のレッスン

今月のレッスンはプリザーブドでの母の日用のギフトアレンジでした。
070425.jpg

【More...】
お花 | comments (6) | page top↑

草月流いけばな展

フラワーアレンジメントを一緒に習っているaさんが出品されるとのことで高島屋で開催中の草月流いけばな展へ見に行ってきました。
会場に着いてaさんの作品を探しているとaさん本人と遭遇。
作品についての解説をしてもらえちゃいました。
他の方の作品についても解説してもらっていると、アレンジメントの先生とも遭遇。
一緒に解説を聞きながら、質問をしてみたり、お花のエキスパート二人の意見をフムフム聞けてラッキー。

aさんは生花ではなくプリザーブドで作品を作るというのは聞いていたけど、伝統ある生花でプリザーブド?と全然イメージがわかなかったけど、とってもかいわくて春らしい作品にウットリ。
よくできた作品を絶賛しながら、作る過程がいかに大変で、けっこうなお金がかかっているかをすぐに見抜けちゃう先生はすごく感心していて、そんな様子に私はさらに感心しちゃうのでした。

何年も前にみた草月流の作品展のイメージは、すごく渋くて重々しくて、生花のジャンルを通り超えてアート色が濃く、感心することすらできなかったけど、今回は生花もアートもきれいな作品が多くて素直に楽しめました。

カメラを持っていけばよかったな。
携帯の充電が完全に切れていたから一枚たりとも写真を撮れず残念。

お花 | comments (6) | page top↑

ガーベラ

070415.jpg

私が一番好きなお花はガーベラ。
明るいピンクが一番好きだけど、この黄色もキレイで気に入っちゃった。
【More...】
お花 | comments (8) | page top↑

マイナスイオン公園

070414-1.jpg

ステキな公園へ行ってきたよ。
マイナスイオンがたくさんな公園よ。
【More...】
家族で | comments (8) | page top↑
