
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

チャーミングセールにて

かわいいお洋服に出会えたよ。

キュート&トラッドよ。
080227-1.jpg

キュート&カジュアルなのよ。
080227-2.jpg


またまた衣装を増やしちゃったワ。いひひ。
お買い物 | comments (2) | page top↑

横浜へ

横浜に行ってきましたよ。

まずは恒例の大桟橋でハッチャケターイム!!と向かったら
閉鎖中ですって!!
080227-3.jpg

残念すぎー。
で、私の心が映っちゃった?
こんな写真が撮れていたよ。
080227-4.jpg

なぜか歪んでるよ~。おもしろいね。 【More...】
家族で | comments (2) | page top↑

ベスプジキープ

080223.jpg
はぁ、極楽極楽。
日常 | comments (5) | page top↑

犬は笑う!?

080217.jpg

雑誌「BRUTUS」の今月号のテーマは犬のこと

その中に犬が笑うことについての記事がありました。
『犬も口角を上げ、目を細めて笑ったような表情をすることがある。これはオオカミなどイヌ科の野生動物には一切見られない習性で、人間の表情を模倣しているとされる。大好きな人間の幸せな顔を真似るとはいじらしい限り。』
とのこと。

私もモナカがうれしい時には笑っていると思っているので、この文章を読んでおかしいやらうれしいやらです。

だって、模倣しているだなんてぇ。

人間もワンコも幸せは顔に出るってことよね。
笑顔でいると周りのみんなが笑顔になるっていうのは、人間相手のみならず、ワンコもね。

うれしいと笑っちゃうの♪♪
080217-1.jpg
日常 | comments (6) | page top↑

大寒波の中を

080215-1.jpg

水曜日は大寒波襲来でそれはそれは寒かったね~。

ところがモナカさんはヘッチャラプップーなご様子。

お気に入りの広場は川のすぐそば・高台でいつも強風それも冷たい風。
さらに大寒波とあっちゃー、大変なものよ。
顔がカピカピしてきちゃうし、涙も出てきちゃう。

強風で耳がパタパタとはためいちゃってもお構いなし。
「帰ろうよー」と言っても
「もうちょっとねー」とのこと。
080215-2.jpg

キビスィ!!
日常 | comments (3) | page top↑

お花のレッスン

080213.jpg

今月のレッスンは春のお花でバスケットアレンジでした。

パンジーの切花をたくさん使ってふんわりとかわいいアレンジでご機嫌よ。
パンジーで切花ってすごく謎だったけど、あるのですよ、切花用のパンジーが。
茎がスーッと長いの。

大寒波が日本列島を覆って、すごーーく寒いけど、春のお花を見れば春気分でウキウキですよ。

お花 | comments (7) | page top↑
