
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

桜日和

080329-1.jpg

見事に咲きましたね~、桜。
近所の桜スポットに朝っぱらから自転車飛ばして行ってきました。
ほら、朝がチャンスでしょ、ゆっくり見るには。

見事な咲きっぷりで。
080329-2.jpg

美味しいのかしら?
080329-3.jpg
日常 | comments (6) | page top↑

ホリデイ

080328-1.jpg

キャメロン、カワイすぎー。
ジュードロウ、かっこよすぎー。
ケイトは垢抜けないけれど、まっすぐで応援したくなるワ。

私のツボにガツンと入ってくれる映画でした。
可愛くてオシャレで明るい映画。

キャメロンが訪れるケイトのお家が可愛くて可愛くて私もしばらく滞在したいよ~。

肩の力を抜いて、真剣に、楽しく、元気に、明るく過ごそう!とちょっぴりパワーが出ちゃいます。
映画 | comments (2) | page top↑

タクシー4

080328-3.jpg

それなりにおもしろかったけど、ケド、ケド・・・
TAXIという映画の見所がなくなっちゃった気がするー。
もっとプジョーでブイブイ言わせてもらいたかったなー。
ギャグに走りすぎちゃってる感じが否めない。おもしろかったけどさ、笑っちゃったけどさ。

私は2が好きでしたよ。
シャンゼリゼですしね。
映画 | comments (0) | page top↑

グレイテスト・ゲーム

080328-2.jpg

いい!すごくいい!!実話だなんて!!!
さすがディズニー、いい話をチョイスするね!

主人公や周りの人たちそれぞれの気持ちにうなずきながらも、でもでも・・・なんて思ってしまうのです。
ゴルフのシーンではライブでゴルフの試合を見るようにドキドキ。

やっぱり最後は感動で涙が出ちゃいます。
この↑シーンが最高なの!!ジーンです。ジーン。
派手派手しい映画ではないからこそ、この映画の話の良さが倍増です。

実話なだけに、彼らのその後には感慨深いものがありました。
ゴルファーの端くれの端くれのもっと端くれとして、彼に感謝です。
映画 | comments (0) | page top↑

お花のレッスン

080326.jpg

今月のレッスンは先月に引き続き春色のバスケットでのアレンジでした。

カゴから溢れるように、無造作にカゴにお花を投げ入れたように仕上げる事がポイントのアレンジ。
無造作に見えて計算されたアレンジ。
難しいよー。ついついキチキチに揃っちゃうからやり直しやり直し。
どうでしょう、無造作に溢れるようにできたかな?

グリーン具合が爽やかで、ラナンキュラス(黄色いお花)がモコモコでかわいくて大満足。
お花 | comments (2) | page top↑

個人情報保護

080320-3.jpg

毎年恒例の狂犬病予防接種のハガキが届きましたよ。
ちゃんとモナカの個人情報?個犬情報が保護されていました
ペロリとめくると
080320-2.jpg

ワンコだって情報の垂れ流しをされたらイヤですものね
日常 | comments (5) | page top↑
