
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

美味しいメリークリスマス

091225-1.jpg
モナカは自由を手に入れて、美味しいご馳走も堪能で、大満足なクリスマスを過ごしましたよ。

左は前菜で鶏レバーのパテ。
右は苺のシフォンケーキ。
もちろん、一日で食べるには量が多すぎるので、2日間にわたって美味しい宴なモナカさんでした。 【More...】
日常 | comments (3) | page top↑

自由を手に入れました

091222-0.jpg
約3週間ぶりにモナカさんが自由を手に入れました!

腰の経過が順調ということで今日から徐々に日常生活に戻してもいいと先生の許可が下りました!
再発だしどうなることかとドキドキでしたが、クレート生活を頑張り、元気になりました。

外出は15分以内、家の中でもはしゃがない。
という条件付だけど、自由に日向ぼっこができるということだけでも精神的に楽になったことでしょう。
カメラを向けたときの表情もなんだか得意気な感じ。 【More...】
健康 | comments (5) | page top↑

そろそろ本気を出さないと

体重がヤバイ。全然落ちない。
このままではお肉たっぷりな体型が当たり前になってしまいそう。

キーボーにも
「ちゃんと痩せてね」
と、ポソッとつぶやかれちゃったし。

こりゃいかん!というわけで
『ベビーエクササイズ&リカバリー』というクラスに参加してきてみましたよ。
【More...】
日常 | comments (3) | page top↑

只今、同量中

091215-2.jpg
2626gと小さめに生まれたけど、着々と増量中。

今もう4850gです。
そう、モナカとほぼ同じ体重。
あ、でも、12/11(金)で4850gだったから、もうモナカより重いかも!?
091215-1.jpg
ハウスに閉じ込められている間に抜かれちゃうわー。


出産した病院が一緒で誕生日が1日違いの子に偶然会ったら、その子はもう6400gですって!!
生まれた時は3000gいってなかったから、そんなに大きくなかった子なのにすごい成長っぷり!
標準体重をチェックすると、ヒロくんはぎりぎり標準に入ってるチビサイズ。
6400gの子は平均よりちょっぴり大きめ。

ま、慌てず騒がず、何事もマイペースでいきますよ、マイペースでね。
日常 | comments (3) | page top↑

頭はセーフ!?

091211.jpg
療養中のモナカさん、自分はもう元気のつもりだから暇をもてあますと私を呼びつけます。
そしてハウスに手を突っ込ませて撫でて撫でてと要求。
しばらくすると満足そうにウトウトと・・・
そのウトウトの時にはいつでも頭が場外へ。
頭が下がって辛くないのかな?
と思うけど、ちょっとだけハウスから出ているっていう事がうれしいみたい。
これぐらいはいいかしらね。ハウスからは出ようとしないんだし。

で、ヒロくんも私を呼ぶわけで、二人を近づけて間に入って人気ものっぷりを堪能中なのです。
日常 | comments (4) | page top↑

ただいま!

091207-1.jpg
9月25日の夜に新しい家族が誕生しました!
モナオ改め、ヒロです。ヨロシクネ。

2ヶ月間の実家天国生活を満喫し、可愛いヒロと、とてつもない量の脂肪と共に、いよいよ自宅へ戻ってまいりました。
【More...】
日常 | comments (12) | page top↑
