
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

怒涛の予防接種スケジュール

100128_20100128124734.jpg
怒涛の予防接種がスタートです。
年末にBCGを受け、約1ヶ月はのんびり過ごせたのだけど、今後はバリバリお注射してもらわないといけません。

まずは3種混合を受けてきました。
ギャーギャー泣いちゃうかと思ってたけど、ピーと泣きそうになった時に先生と看護師さんにごまかされて笑顔を取り戻せました。
上出来です!

3種混合→ヒブ→3種混合→ヒブ→3種混合→ヒブ→ポリオ→ポリオ
毎週ではかわいそうなので、隔週でお注射予定です。
あ、ポリオはお注射じゃないんだっけね。

ガンバレ!!
息子 | comments (4) | page top↑

うつ伏せ特訓

100126-1.jpg
うつ伏せにして首を持ち上げることができるようにする特訓、ヒロくんはあまり得意ではないし好きではない様子。

続けることが大事らしいので、チョコチョコさせています。
【More...】
日常 | comments (0) | page top↑

喜怒哀楽の完成

100125-1.jpg
本日でヒロくんが満4ヶ月を迎えました。
日々成長し、喜怒哀楽を全部表現するようになりました。


【More...】
息子 | comments (2) | page top↑

KIDS BOSSA presents Michael Covers

100123-1.jpg

子供が歌うマイケル、しかもBOSSA。
とっても可愛らしい歌声と聞きやすいBOSSAなのでかなり気に入りましたよ。
イッチョマエな感じに歌っているのがたまらなくグーなのです。

KIDS BOSSAシリーズがたくさんあってどれもこれも欲しくなっちゃう。

お買い物 | comments (0) | page top↑

改名しました

100122-1.jpg
この度、ブログ名を改名しました。

ヒロくんが家族の仲間入りをし、ヒロくんの記事も増えていくと思うので、
『monahiro journal』
となりました。

ヒロくんの記事をどんどん載せるのはどうしたものか・・・と思っていたんだけれど、私もモナカも毎日ヒロくんに翻弄されていることは事実なわけで、モナカとの日常にヒロくんがいるわけで(むしろど真ん中に!)ヒロくんのことももっと記事にしていくことにしました。

育児日記っぽくなっちゃうかもしれないけれど、引き続きどうぞよろしくです。
100122-2.jpg
日常 | comments (3) | page top↑

アニキーズの来訪

100115.jpg
先日、双子のアニキーズが遊びに来てくれました。

もうつかまり立ちができるようになっていて、ヒロくんの様子を覗き込んであやしてくれたりと、すっかりお兄ちゃんに見えちゃう。
ハイハイもお手のものでモナカを追いかけたり自由気ままにたのしそう。
みんなハイテンションでキャキャー、ワンワン大盛り上がり!!

やっぱり子供同士っていいんだろうねー。
双子同士がもつれ合ってる感じがすごく良かったわ。
日常 | comments (6) | page top↑
