
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

クリスマスの反省

保育園でのクリスマス会でクリスマスが終わっちゃった気分でいました。
頑張ったのはヒロくんだけなのに。
私はヒロくんのお遊戯を見ていただけなのに。

で、小さな子供がいるとは思えないシンプルな過ごし方をしてしまいました。
23日に買ってきたピザとチキンとケーキとコーラと。で。
モナちゃんにはイチゴをおすそ分け。

そしたら、24日は胃もたれでぐったり過ごしちゃった。
25日はリフレッシュするために近くのスーパー銭湯へ。
そしてそこでクリスマスソングを聞きながら雑炊を。

ま、楽しかったのでいいんだけど、過ぎてみるとなんだかなー。

というわけで、年末年始はグータラしすぎないように。
来年のクリスマスはきちんと盛り上がってみる。
と、心に決めてみました。

だから、クリスマスの写真もないよ・・・
反省。

でも、おごそかに過ごすのもいいものよ。なんてね。
日常 | comments (0) | page top↑

きりんさんの逆襲?

111218.jpg
ある朝、モナカがハウスから出てきません。
私が起きたらハウスから飛び出して「ゴハンゴハン!」と催促なのに。
サー、っと血の気が引いて、お願いだから出てきてちょうだい。と涙の懇願。
でも出てこないから、無理やり出てきてもらっても一瞬でハウスへ駆けもどる。
とりあえず、ヘルニアの疑いははれ、一安心。
ではなぜ???
ご飯を手に乗せてあげてみても食べない。

数時間後、オエオエと吐き始めて、見守っていると、きりんさんの頭部が出てきました。
きりんさんはモナちゃんが赤ちゃんの時に我が家にやってくるときに一緒に連れてきた子。
で、代替わりをし、現在10代目。
今まで内臓を振っぱり出したり手荒に扱っていたけれど、飲み込むことはなかったのにね。
うっかり飲んじゃったのかな?

吐き出したのでスッキリしたのかハウスにこもることもなく、日向ぼっこを堪能。
そこで、様子を見ることに。
でも、やっぱり食欲はなく、元気もそんなになさそうなので病院へ。

先生にワケを話すと「傷ついちゃって食欲が出ないのかな?美味しいにおいのものを持ってきてみましょうね」と、ソフトタイプご飯を温めて持ってきてくれたら、笑っちゃうぐらいにいつものモナカに豹変。私の腕の中でクレクレクネクネダンス。そして、すごい勢いで食べる様子を見て、笑顔で「もう大丈夫でしょう」
と胃を保護する保護するお薬を3日分もらって帰ってきたのでした。

私の心が晴れ晴れとしたら、モナカも目力がキラキラに戻ったよ。
私のテンションの低さでモナカまで引っ張られちゃったみたい。
まさに、負の連鎖。

吐きだしてくれたよかったー。
そして笑い話ですんでよかったー。

でも「子供が熱出して・・・」と会社を休んだことは内緒の話。
日常 | comments (4) | page top↑

またまた


ご無沙汰ご無沙汰。
ある日のモナちゃん。
とあるショッピングセンターにお忍びで行ってきましたよ。
お鼻がお忍びきれてません!
日常 | comments (2) | page top↑
