スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

移動式ハウス

モナカのハウスは移動式なんです
えっどんな風に移動するの
なぁんて思っちゃった
私が移動させてるだけよ・・・・

なぜって

モナカってばテレビを見たりして自分に注意が向いてないとなるとハウスに駆け込むの。
で、顔だけ出してブーブー文句を言って気を引くの。
最初は手をハウスに突っ込んであげたりしてたけど、それじゃぁ、テレビをちゃんと見ることができなくなっちゃう。
で、モナカがふてくされてハウスに駆け込んでブーブー言い始めたら、ハウスごと私の横に連れてくるのです。
すると満足するみたいで、おとなしくハウスの中から私を監視しているよ

昔、必死でたくさん読んだ育児書には
ハウスは部屋の隅など落ち着ける場所に設置すること。
ハウスの中は安心してくつろぐことができるようにそっとしておくこと。
みたいな事が書かれていたのになぁ。

モナカの意思で、というか我侭で、育児書とはまるで別のことをしている私だよ。
ハウスの中に手を突っ込んで撫でてあげると、モナカは至福の表情をするよ

070209.jpg

いつでも私に注目していてね
関連記事
日常 | comments (5) | page top↑
代々木公園とshopping | top | 豆まき

Comments

#
キャ~モナちゃんのハウス姿、可愛らしいね~(*≧ω≦*)
そんなキラキラな感じで見られちゃったら、つい育児書通りには出来ない気持ちわかるわ~(*´▽`*)
でも育児書が100%正しいわけじゃないと私も思うんだよね。それぞれの個性にあった生活が1番だもんね!(^^)!
by: Yuka | 2007/02/09 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
モナちゃんたら、かわいいよね~^m^
自分を見てくれてない!って思ったら、ハウスの中から文句言うだなんて・・・ぷぷぷ
ちゃんと見てよー!ていうモナちゃん、好きだわ♪

ウチはジョリーがね~
自分のベッドに入って、すねた顔でコッチをヂーっと見て、ため息ついて寝た振りするよ^^;
by: きくりん | 2007/02/10 12:54 | URL [編集] | page top↑
#
>Yukaリン
ブブー言ってる時はもっと拗ねた顔してるんだよー。これはカメラを持ってモナカを見ているからご機嫌さんで目がキラリとしてるのね♪
育児書と違う事して、この顔されるなら臨機応変にするしかによねー。
個性を見極めるのも親の努めよねぇ。

>きくりん
そうなのよ、自分から注意の先が違うところへ行ってるとなるとあの手この手で気を引いてくるよー。
ジョリーくんも熱い視線できくりんを呼んでるのねぇ。みんなそのことに関しては必死だね。
ため息ついて寝たふりっていうのがまたキューンとなっちゃうね♡
by: yoshi | 2007/02/11 14:27 | URL [編集] | page top↑
# マイホーム♪
あ、さんたと同じマイホームだぁ♪色も一緒!!^^*
うちも注目されなくなるとハウスから恨めしそうにジーっと見てるから、ついつい同じことしてるー。(苦笑)
個体それぞれ性格も違うし、育児書も当てはまらないこともあるってことで・・・(^^ゞ
by: 眞巳 | 2007/02/13 13:52 | URL [編集] | page top↑
#
>眞巳ちゃん
あらぁ♪さんたくんと同じハウスナのねぇ♪
暖かそうでいいハウスだよね。
同じハウスで同じようなことしてるなんて笑っちゃうね。
うんうん、固体&性格重視でモナカの気持ち優先でOKよね♪
by: yoshi | 2007/02/14 20:42 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

