スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

皇居外周散歩

070318-1.jpg

きれいな青空のもと、初めてのコースでお散歩を楽しんできました。
内堀沿いの遊歩道をご機嫌で歩いたよ
飯田橋で待ち合わせてまずはランチ
お店はCANAL CAFEのテラスでね。
桜が咲いてたらすっごーーーくきれいだろうねぇ。と言わずにはいられない景観
桜が咲いてないのは残念だけど、ポカポカで気持ちよくて、人もゴチャゴチャしていないからいい感じだったよ。
ご飯も美味しかったしね

ちょっぴりのんびりした後には本日の最大の目的の皇居外周散歩のスタートよ。
070318-2.jpg
まずは靖国神社近辺から遊歩道へね。
桜は一輪たりとも咲いてなくてこれまた残念だったけど、おかげで人もまばらでのんびりお散歩ができてワンコにはうれしい開花遅れだったかも
一輪ぐらいは咲いているんじゃないか?と希望を失わずにキョロキョロしてたけど咲いてなかったよぅ。

ちょっとした公園できれいなお花が咲いていたのを発見。キレイだったよ。070318-3.jpg

サクサクとお散歩を続けていると国立劇場前でおじいさんに
「さくらまつりをやっているのでお立ち寄りください。お茶とお菓子をご用意していますよ」
と声をかけてもらって、ちょっぴり休憩。
ワンちゃんも一緒にどうぞ。なんてうれしいね

すると国立劇場で桜発見
ソメイヨシノではなく白くて花びらの大きな桜。(名前忘れちゃった)
ほんのちょっぴりの桜にキャーキャーいいながら大喜び。貴重な桜だもんね。070318-4.jpg

一休みしたらまたまたお散歩開始。
しばらく歩いたら地下鉄で青山へ移動してChocoral Chicでまったりタイム。
おいしいケーキと楽しいおしゃべりでアッという間に時間が過ぎちゃった。
070318-5.jpg

ランチ中もお散歩中もお茶中もひたすらしゃべり続けて楽しい一日でした。
桜が咲いてないのは残念だったけど(しつこい)、そんな残念な気持ちを忘れちゃうぐらいに大満喫
モナカもご機嫌でたくさん歩いて大満足だったみたい。
お家に帰ったらご飯を食べてグー
関連記事
友達と | comments (7) | page top↑
延期になりました | top | ニューリード

Comments

#
ちょっと慌しい日々でまとめ読みさせてもらいました~。
都会のお散歩だわ~~~(^^)
Canal Cafeは本当素敵よね~。
桜ビュッフェは今年も行っちゃうだろうな、ここの桜は本当圧巻だもんねぇぇぇ。楽しみっ。
そそ!
ずいぶん遅れちゃったのですがモナカちゃん5歳おめでとうございますv-308でも全然5歳に見えないよ~(^^)
↓うちと同じ日に伊豆にいたのかしら?
「ぶどうの実v-354」も前を通ったんだけど、時間が遅くてテラスが寒そうだったから店内OKの店にしちゃって・・・
でもあのお店のパン、すごく食べてみたかったのよ~。
by: miyu | 2007/03/19 19:47 | URL [編集] | page top↑
#
昨日はアリガトー(*´▽`*)
桜は残念だけど(何回言ってるんだ~笑)もうそんなこと関係無い感じの満喫加減だったよ~(^^♪
うちのSKも帰ったら爆睡。モナちゃんもイイ夢見れたかしらん(#^.^#)
また行っちゃおうね!
by: Yuka | 2007/03/19 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~カナルカフェに行ったのね~♪
もうずいぶん前から気になっていたけど、未だ行ったことないんだよ~
あったかくなったら行ってみようって思っていたら、ドラマに使われたから、人がイッパイかなぁ~って思ってまだ当分先かなって思ってたの♪
どうどう?おいしかった??
皇居周辺のお散歩も楽しいよね~♪
休日だといっぱい人がいるから、とても賑わいそうだね(^^♪
by: きくりん | 2007/03/19 20:38 | URL [編集] | page top↑
#
皇居周りっておはながきれいでしょうね~
桜っていろんな種類ありますよね
みてるだけで癒されます
モナカちゃんスカートとっても似合ってるぅi-1
by: キサ | 2007/03/20 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
★★miyuさんへ★★
おまとめ読みありがとう♪
そしてモナカのお祝いもありがとうね♪♪
CANAL CAFEの桜ビュッフェ!?なんかとってもステキな響きだわ~!桜が咲くと開催されるビュッフェなのかしら?興味津々よ。
同じ日に伊豆にいただなんてぇ!!ばったりコンニチワをしたかったねぇ。
ぶどうの実のパンはぜひぜひ次の機会にはチャレンジしちゃって!!美味しすぎてパンとお水だけでお腹がいっぱいになっちゃいそうだったよー。

★★Yukaリンへ★★
こちらこそアリガトウ(●^o^●)
桜なんて関係なく大満喫だったもんねぇ。
またお天気のいい日にはグルリとまわっちゃおう♪
きっとワンコみんないい夢見れただろうね♪
これからも楽しく程よい疲労感を楽しみましょん。

★★きくりんへ★★
カフェは雰囲気もいいし、ご飯も美味しかったよー。
ただね、お皿が紙皿なのよー。その辺目をつぶっちゃえばグーよ♪
ドラマで使われてるわりにすいてたよ。
テラスがかなり広いから大丈夫みたいよ。
お散歩もたくさんできて気持ちよかったよー。

★★キサさんへ★★
モナカのワンピは私のお気に入りの一品なのー。
似合ってるなんて言ってもらえるとうれしいわ♪
皇居まわりはきれいで静かで穏やかでよかったよ。
お花が咲けばもっとウキウキな気分になれちゃうかも。
by: yoshi | 2007/03/21 12:59 | URL [編集] | page top↑
# 千鳥が淵
少し桜の開花より早かったようですね。 トッポパパも桜の季節には皇居周辺、特に千鳥が淵からの桜を一度写真に撮りたいと思っています。
可愛い洋服です。 お嬢さん、って感じです。
by: TOPPO PAPA | 2007/03/21 21:20 | URL [編集] | page top↑
#
★★TOPPO PAPAさんへ★★
そうなんですよー、だいぶ早かったみたいです。
桜が咲いたら見事な写真が撮れそうでしたよ!ぜひぜひTOPPO PAPAさんの腕でステキな桜ショットをパシャリとやってきてくださいね。
お嬢さんっぽいですか?うふふー、我が家の大切なお嬢さんですから♪なんてね。
by: yoshi | 2007/03/22 11:57 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

