スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ガーベラ

070415.jpg

私が一番好きなお花はガーベラ。
明るいピンクが一番好きだけど、この黄色もキレイで気に入っちゃった。
お部屋でまったりしていると
『○○子供会で~す!きれいなお花を売っていま~す!!』
という声が外から聞こえたから、見に行ってみたら車にたくさんのお花を乗せて売っていたよ。
シゲシゲと眺めながら選んでみたけど、みんな元気な株のお花たちだった。
このガーベラもとっても元気で葉もイキイキしているよ。

お値段400円ナリ。お買い得かな?
年に1度か2度子供会で売ってるみたい。
初めて買ったら気に入ったので、またの機会にも買ってみようっと。
関連記事
お花 | comments (8) | page top↑
草月流いけばな展 | top | マイナスイオン公園

Comments

#
あたしもガーベラがすき♪
これ、鉢植えだったのね~
てっきり、オアシスかなんかに挿してるのかと思ってたよ(^^♪
黄色ってかわいい色だよね♪
by: きくりん | 2007/04/16 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
ガーベラはクリスままも大好きです~。
しかし~、読んでて思わず吹き出してしまったのだけど、実はクリスまま小さい頃その子供会でお花売りしてましたからぁ~。
(一体何年前の話だって? 笑)
お花売り、まだ続いてるのねぇ~。
とっても懐かしく思っちゃったわぁ~。
by: クリスまま | 2007/04/17 06:32 | URL [編集] | page top↑
#
ガーラ、私も大好き!!
うんうんピンクのガーベラ可愛いよね~。
恥ずかしいんだけど告白します。ガーベラって葉っぱないのかと思ってた。
だってお花屋さんで売ってるのって葉がついてないよね!?
ひとりで「はずかしー」と思いながら見てました。
by: すもも | 2007/04/17 10:41 | URL [編集] | page top↑
#
★★きくりんへ★★
きくりんもガーベラファンなのね♪♪
そうそう!鉢植えなのよー。
キレイで盛りだくさんな葉と見事な咲きっぷりのお花がアレンジっぽいかもねー。
それだけいい鉢をお迎えできてご機嫌よ。
黄色って明るくていいよねー。って改めて思っちゃった。

★★クリスままへ★★
おやおや、クリスままもガーベラファンなのね!人気者なのねー。
私も吹き出しちゃったよー。
クリスままもかつては花売り娘の一員だったなんて~。さすが地元!!
みんな元気に売り歩いててホノボノだったよー。
ステキな伝統ね。

★★すももさんへ★★
まぁまぁ!すももさんもガーベラ好きなのね♪
葉っぱナシなんてかわいい発想よ。
確かに、切花だと葉っぱナシだもんね。
チューリップみたいに茎がニョキーとなってて、葉は根元から別で育ってるからねー。
鉢植えが売ってたらのぞいてみてね。納得するよー。

by: yoshi | 2007/04/17 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
はらこもガーベラ大好き★
ピンクとオレンジが好きだわ^m^

この季節はお花屋さんに近づくと
魅惑だらけよね^m^
by: はらこ | 2007/04/18 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
★★はらこさんへ★★
ガーベラかわいいよねー!!
オレンジもいいねっ。
そうそう、この季節はお花屋さんのそばを通るとすごい誘惑されるよねー。
責任持って育てられる自信がないので、たまーにしかお迎えできないのよー。
by: yoshi | 2007/04/19 11:59 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiさんビーたんにおめでとうをありがとぉ~!
ほんとにね~。
きっとこの1年も面白話満載というか、母さん驚愕~!みたいなこと満載のいろんな意味で濃~い1年になるんじゃないかと。。。笑
こんな娘ですが、これからもクリス共々よろしくなのね!

例の公園早速チェックさせていただきましたぁ~!
みんなでお休みの今週末行ってみたいなぁ~!
でもね、ユキさんは深大寺の鬼太郎茶屋(知ってる?? 笑)に行きたくてしょうがないらしいんだよねぇ~。。。苦笑
by: クリスまま | 2007/04/20 08:49 | URL [編集] | page top↑
#
★★クリスままへ★★
改めておめでとさんなのね。
ビーたんってばキャラ濃くて目が離せないから、これからの活躍にも期待してるんだから~♪
でしょでしょ?公園行ってみたくなっちゃうでしょー。
暑い日には最適なはずよ~。
深大寺もいいよねー。気になりつつも行ったことないんだぁ。
鬼太郎茶屋だなんて私も興味津々よー!!
by: yoshi | 2007/04/24 12:00 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

