スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お泊り日記

070527-15.jpg

私たちが旅行中にモナカがお世話になったのはPhoenix Dog gardenさん。
ここはモナカが1歳にならない頃からちょこちょことお世話になっているホテルで、モナカもここが好きみたいで自分から入っていく。
昼間はフリースペースで自由に遊ばせてくれるし、スタッフさんが数人で見ていてくれるから安心。
毎日のモナカの様子を「お泊り日記」としてつけてくれてすごくうれしい。
ある日の日記には
『モナカちゃんとそっくりなダックスちゃんがお泊りに来て、2人でくっついてお昼寝していました。まるで同じお家の子のようでした』
なんて書かれていて、ニッコリしちゃう。
次の日の日記には
『一緒にいたダックスちゃんが帰っちゃって心なしか淋しそうでしたが、お散歩に行くと持ち直し、ルンルンで歩いていました』
とキュンとするようなホッとする内容が書かれていたよ。

お天気のいい日には毎日、朝と夕方にお散歩に行ってくれたし、トイレ『OK』ご飯『完食』と記されていたので一安心。

このホテルに出会えてなかったら、モナカをおいて旅行なんて行けなかったよー。
フェニックスのスタッフさんには感謝感謝なのです。
関連記事
日常 | comments (7) | page top↑
お花のレッスン | top | モナカday

Comments

#
こんなホテルがあったら安心ですね。
もなかちゃんはお利口さんだね~。
うちのももこはホテルに日中だけ預けたこと2回と一泊1回の経験ありですが、ごはんもあまり食べず、トイレも我慢してしまうので、とっても心配なんです。
最近はお留守番が長い時は、散歩友達に預かってもらってたんですよ。
でも、お引っ越し・・・。
何か緊急事態で預かってもらうことだってあるでしょうから、どこかいいところを探しておかなくちゃ。
by: すもも | 2007/05/27 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
★★すももさんへ★★
そうなの、このホテルはとっても信頼しちゃってるのー。
モナカは芯が強いらしくて、わりと環境に馴染んでくれやすいのがこれまた安心なんですよー。
ももこちゃんは繊細なんですね。
ご飯も食べず、おトイレも我慢だと心配ですもんね。
お友達の存在は心強いですね!!
お引越し・・・心配だけど、きっときっとすぐに環境に馴染んで楽しんでくれるはずですよ!!
焦らず、あんまりナーバスにならずに、新天地で楽しんでくださいね。
いい病院、いいお友達、いい公園、ちょっとづつ見つかるはずですよ!!
by: yoshi | 2007/05/28 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiさん、おかえりなさい!
ハワイを満喫して、モナカちゃんとのお揃いTシャツまで買っちゃって、うらやましいったらないわ~(笑)
そんないいペットホテルが近くにあっていいですね。
飼い主さん旅行中のモナカちゃんの寂しさも、半減するかな?
うちはどうしても実家に預けてしまうので、こういう信頼できるホテルが近くにあるといいなぁ、と思ってしまいます。
by: yukiko | 2007/05/28 19:54 | URL [編集] | page top↑
#
お帰り~♪
写真も見たよー!。そしてそして、お土産のおそろTシャツったら羨ましすぎますぅ^^
旅行中も安心して預けられる場と出会えて、それも羨ましいわ~。

どちらも無事に帰宅してあっつい抱擁している姿が想像できます^^
by: なな | 2007/05/28 20:39 | URL [編集] | page top↑
# おかえりー♪
ハワイもとっても楽しかったみたいで良かったね~!
オソロのTシャツもとっても可愛いっ♪
まみもまたハワイ行きたいー!!!!!

ペットホテルもとっても居心地良さそうなところだね。
こーゆーところだったらワンコも安心して過ごせそう。
毎日の日記も内容もとっても可愛いしっ!!
うちはまだペットホテルを利用したことは無いんだけど、必要になったらこちらにお願いしちゃおうかな?^^
by: 眞巳 | 2007/05/30 18:19 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiさん、オカエリーッ(*^▽^*)
んもうもう!オレンジとブルー混合のサンセットの写真も、青い海・白い砂浜にゴールデンちゃんなんてキマってる写真も、私のハワイ行きたい心に見事に火をつけたよーっ(*≧ω≦*)

モナちゃん、擬似姉妹を経験してみたり、別れと旅立ちと経験してみたりと一皮むけちゃったかも!な数日間を過ごしたのね~
細かく記録をつけてくれると「ちゃんと見ててくれたんだな~」って安心するねぇ(*´艸`*)
ここであればyoshiさんも安心して大人な休日を満喫できちゃうね♪

そしてKARINにお祝いアリガトー♪
お陰さまでコチラも無事に5歳を迎えましたよん!お互い5歳の1年間、ステキな年にしようね~(#^.^#)
by: Yuka | 2007/05/30 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
★★yukikoさんへ★★
ただいまですよ~!!
大満喫してこんがりしちゃって、オソロまで買っちゃったよー!!
アイタタターな光景かもだけど、自己満足度はかなり高いよー♪
ペットホテルはたまたま預けられる距離に納得のいくホテルがあったのがうれしいのー。
モナカも昼間はきっと楽しんでくれてたはずー。とおもうと罪の意識も薄れちゃうー。
私のほうがモナカを恋しがってたかもー(笑)
私たちは逆に実家だとバタバタが予想されて預けられないのー。

★★ななさんへ★★
ただいまですよー!!
チョロリとハワイ気分をおすそ分けできたかしら?
オソロTシャツはかなりの満足度よ。
いろんな種類があったから買い占めるべきだったかも???なんて思ってみたり。
そうなの、どちらも無事に帰宅して、愛を確かめ合えたことが何よりよ♪

★★眞巳ちゃんへ★★
ただいまただいま~!!
それはそれはとっても楽しい毎日となったよー。
オソロは毎日着続けちゃいたいぐらいにお気に入りとなったよー。
眞巳ちゃんも是非ハワイへ!!そしてオソロを購入しちゃってしちゃって~!!
モナカを安心して預けられるホテルがあってこその旅行だからね。ホテルとの出会いは大きいよー!
しかも日記をつけてくれるなんてうれしいサービスでしょー!!
感動しちゃったもの。
さんたくんにもホテルが必要な時が来たら自信を持ってオススメしちゃうよー。

★★Yukaリンへ★★
ただいまですよ~☆
いひひー、見事にハワイ魂に点火しちゃったのねー!!
その想いを暖めて、その時がきたらドッカーン!!とはじけちゃってね。
モナカが擬似姉妹経験をできるなんて想像もしてなかったから驚いたよー。
そんな光景を見てみたいけど、私がいちゃったら無理なことだもんねー。と残念。
モナカさんったら一皮向けたかしら??
KARINしゃんと共に5歳の貫禄出しちゃう??
by: yoshi | 2007/05/31 11:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

