スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

070531-1.jpg
今月のレッスンは生花のアフタヌーンティーアレンジでした。
パリスタイルということで、手強い『自由な』アレンジ
最低限の決まりごと以外は自分でよーーーく考えてみる。
恐る恐るお花を挿していくと、先生がチェックする度にほめてくれるのでうれしくなっちゃう

先生のカメラの腕がまたまた上がっていて、素敵に撮ってもらえてご機嫌よ
今回のメインのバラはグリーンマジックというカラーで珍しくて綺麗。
黄色いバラの花びらの縁がほんのりグリーンなの。
見えるかな

アレンジを反対側から見ると…
070531-2.jpg
表情が全く違っていてこれまたいい感じとご満悦よ

余った花材でプチアレンジもね
070531-3.jpg
おやつにちょこっと添えると、あっという間に素敵なティーパーティーになっちゃうよ
先生の素敵なセンスにときめいちゃったのでした
関連記事
お花 | comments (5) | page top↑
思い出してみて! | top | お泊り日記

Comments

#
ひゃ~こんな素敵なおもてなしでアフタヌーンティーがいただけたら贅沢だろうなぁ(●'▽'●)
バラはグリーンなんですか!!??
初めて見たぁ!!!
凄く清涼感が出る色合いでバラのイメージが変わる色合いですねぇ。
美しいお花&アレンジで見てるだけで幸せ気分になっちゃいましたぁ♪
by: MAKO | 2007/06/02 01:01 | URL [編集] | page top↑
#
今回のアレンジもステキだね♪
グリーンのバラは初めて見たけど、すごいキレイだね(^^♪
アフタヌーンティのアレンジなんてステキぃぃ~♪
by: きくりん | 2007/06/02 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
★★MAKOちゃんへ★★
ねっねっ、ちょっとした小技で素敵なアフタヌーンティーになっちゃって、贅沢な時間っぽいよねー。
バラは薄い黄色で縁取りがグリーンなんだよー。
とっても爽やかなのー。
MAKOちゃんに幸せ気分をプレゼントできたみたいでうれしいわ♪

★★きくりんへ★★
ステキだなんてありがとー。
私も気に入っちゃった、このアレンジ。
カラーネーム通りグリーンマジックな印象でちょっと驚きカラーだよね。
爽やかでいいカラーだよ♪
きくりんもお茶タイムにはアフタヌーンティーアレンジでどうぞ♪
by: yoshi | 2007/06/03 19:50 | URL [編集] | page top↑
# うわぁ♪
このアレンジ、素敵ぃ~♪
ちょこっとしたアイデアで、こんなにも素敵なアレンジができちゃうんだね~!^^
おうちパーティーの時にはモッテコイだね!!
by: 眞巳 | 2007/06/04 10:17 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
アレンジ上手な眞巳ちゃんにほめてもらえると嬉しさ倍増よ♪♪
ちょこっとのアイディアアレンジだと、たくさんのお花がなくても素敵なシチュエーションになっちゃうからぜひぜひ眞巳ちゃんもトライしちゃってね♪♪
by: yoshi | 2007/06/05 11:57 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

