
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

森林セラピー

070603-1.jpg
森林セラピーを体験してきちゃいました
森林セラピーとは森林浴のようなもの。詳しくはコチラで。
私たちが行ってきたのは都民の森にあるお散歩コース

お散歩コースがセラピーコースとして認定されているらしい。
070603-2.jpg

都民の森にはいくつものコースがあって、私たちが歩いた三頭大滝コースが一番お気軽なコース。
ちょうど新緑な森林に囲まれてとっても気持ちがいい
070603-3.jpg

ウッドチップが敷き詰められていてフワフワで歩きやすいよ。
070603-7.jpg

植物や鳥を観察している人たちもたくさんいましたよ。
070603-4.jpg

終点は三頭大滝。
070603-5.jpg

セラピーのおかげでリフレッシュ完了
070603-8.jpg

関連記事
家族で | comments (7) | page top↑
お初 | top | 思い出してみて!

Comments

#
うわ!!
いいとこだよね~!
そんな素敵な効果があるんだぁ!
奥多摩のセラピーロード?いこいの道は去年の秋にたまたま遠足してきたよー!!
高速もつながることですし♪今度の遠足はここかぁ~?
by: マロンママ | 2007/06/03 20:39 | URL [編集] | page top↑
#
topの写真も、この日の写真かな?
いい表情だね~モナちゃん♪
森林浴は気持ちいいだろうな~(^^♪
リフレッシュできてよかったね♪
by: きくりん | 2007/06/04 10:18 | URL [編集] | page top↑
# いいねぇ♪
森林浴セラピー、気持ち良さそうだね~!
セラピーロードってゆー風に、ちゃんと認定があったりするところがスゴイ。
日頃のストレスもこんなところで過ごしたらすっかりリフレッシュできちゃいそうだね♪
by: 眞巳 | 2007/06/04 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
都民の森に、そぅいぅお散歩コースがあったのね~!
ワタシが行った時は、すでに4時だったので歩けなかったわ~~(涙)
今度は行ってみよう♪
by: ゆりこ | 2007/06/04 10:37 | URL [編集] | page top↑
#
素敵~

こんな場所があったのね!
しかも家から近いわ^m^

今度絶対行ってみる!

リフレッシュ完了ですね★

ねぇねぇちなみに歩き時間がどのぐらい?
by: はらこ | 2007/06/04 12:27 | URL [編集] | page top↑
# 森林浴
森林浴は、ストレス解消には一番いいそうです。
澄んだ空気、緑の木々、そして木立の中をゆっくり散歩、これがリラックスできる条件ですね。 そういえば、森の中をアクセクして歩く人もいないので、リフレッシュできるのでしょう。
トッポパパもママと、のんびり休み休み見て回るのが隙ですね。 トッポには、ちょっと運動不足のようですけど。 (笑)
by: TOPPO PAPA | 2007/06/04 22:07 | URL [編集] | page top↑
#
★★マロンママへ★★
すごーくいいところだったよー!!
楽しいし、セラピー効果がバッチリだなんて、こりゃ癖になりそうよ。
マロンママファミリーもぜひぜひ次の遠足にはセラピっちゃってね。
真夏でも安心な感じだったよ。

★★きくりんへ★★
そうなの~!topの写真もセラピー中のモナカだよ。
セラピー効果が効いてる顔してるでしょ(^^♪
きくりんエリアでも森林浴スポット探しちゃってね。
かなりオススメだからー!!

★★眞巳ちゃんへ★★
すごーーく気持ちよかったよ。癖になりそう。
天気のいいには森林浴へゴー!!だよ。
眞巳ちゃんもお仕事のストレスを癒しにぜひぜひ~♪

★★ゆりこさんへ★★
そうなのよー。
都民の森ってばがんばってくれちゃってるよー!!
今度は早起きしてぜひぜひ練り歩いちゃってよー。
きっとりりーちゃんも喜んでくれるはずよ♪

★★はらこさんへ★★
うんうん、ぜひぜひ行くべし行くべし!!
気軽なドライブがてらのお散歩には最適よ!!
暑い夏に日差しの中でも大丈夫そうだったからさ!!
私達の歩いたコースは一番お気軽コースだから1時間もあれば余裕で行って帰ってこれるよ。
上級者用のハイカーコースもあるわよん。

★★TOPPO PAPAさんへ★★
そうなんですか?!
ストレスに一番いいことをしてきちゃったとはうれしいですよー。
確かに、森の中をアクセクと早足で歩く人なんていませんもんね。
アクセクした気が充満してないってこともいいんでしょうね。
この夏は森林浴を何度もリピートしちゃいそうです。
私も休み休みの歩行で、モナカには「もっと早く歩いてよー」という視線を向けられちゃいました(笑)
by: yoshi | 2007/06/05 11:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

