スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

トリプルパンチ

070615.jpg

この顔を見ているだけで毎日幸せなんです。ホント。

以下、楽しくない話です。
あんまり人に言われたくないことってやっぱりあるわけで・・・・
それって一つだけではなくて・・・・
でもやっぱり言われちゃうことってよくある。
それは、まぁ、仕方のないことだと思う。
価値観は人それぞれだし。
でもね、3つもまとめて言われちゃうってことは今までなかったよ。
不自然なほど明らかに話をさえぎって
「まぁ、まぁ、まぁ」
と言って立ち去りかけた私の背中に
もう一発。

世の中にはいろんな人がいるよね・・・・

いつか読んだことがある。
『悪意のない言葉こそが人を傷つけている』
確かにそう思う。
私も誰かに傷を負わせてるのかもしれない。
関連記事
日常 | comments (8) | page top↑
西湖へ | top | 鎌倉散策

Comments

#
yoshiさんこんばんは♪
言葉の重さ、を分かっていらっしゃらない人なんだね、きっと。
そして、人の気持ちを推し量ることができない人なんだ、きっと。
その人自身もきっといつかyoshiさんが味わった悲しい思いを感じるときが来ると思う。人に対して行ったことは必ず自分に返ってくるから。

何を言われてもいいじゃない!気にしちゃだめだよ!!!yoshiさんのこと私大好きだよ♪
私はいつもyoshiさんの言葉に助けられてきたもの。

早く元気になってね!!!
by: Mie* | 2007/06/16 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
ホント、、言って欲しくないことってあるよね。
そしてどこにでも「無駄な一言を言う人」って存在してたりするから、本当に厄介(-_-;)
悪意のない言葉って当然あると思うんだけど、でもそこには「余計なお節介」や「いらぬ詮索」は含まれてくると思うんだ~そこは人として余計な一言でしょうよ!っていう、無意識の悪意というか、小さな故意がある気がする。。。
それで言うと、yoshiさんがそれに該当するとは思わないよ!!
とはいえ、そんなオトナにならないようお互い気をつけたいよね。素敵なオトナになるよう心がけましょ~(^^♪
by: Yuka | 2007/06/16 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
★★Mie*さんへ★★
ありがと~♪♪♪
大好きなんて言ってもらったら浮かれ気分になっちゃうよー。
おかげ様でもうすっかり元気になったよ!!
気にしてションボリしてるなんて何の得にもならないから、チャッチャと流して元気に過ごさなくちゃね。
人に対して行なった事はいつか戻ってくる。って本当だよね。
いい行いも悪い行いもいつか返ってくるなら、いいこと貯金をいっぱいにしたいね。
改めて、言葉の重み・大切さをよく噛み締めなくちゃ。といいお勉強させてもらったのかも。

★★Yukaリンへ★★
そっかー、悪意はないんだから・・・と思っても、お節介や詮索は確かに存在するねー。
それってやっぱり『故意』になると言えるね。
すごーーくすごく納得だよー。
素敵な大人になるべく毎日がお勉強。
素敵なお手本はたくさんいるものね。ヘタな人間にかかわってる時間はないねー。
ほんとにほんとにありがとうねー。視界が開けたよー。
by: yoshi | 2007/06/16 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
昨日覗きに来て、何もコメント残せなかったんだ~
あたしもね、『なんで、この人こんなことばっかり言うの?しかも笑顔で・・・』っていつも思ってたんだよね。
すごい辛かったよ。
悪気があって言ってるんじゃないから我慢しよう、と思ったり、もしかして笑顔でわざと言ってるのかなぁと思ったり。
会うたびに必ず1度は言われるの。
酷い時なんてオンパレード・・・
すごい悲しかったよ、友達だと思ってたのにね^^;
今では付き合いこそないけど、その人から離れられてよかったと思うんだ。
だってジョリーのこともルイのことも、犬の育て方も言われたんだよ。
その人より、あたしの方がちゃんと教育してる自信あるのに。
ほんと、ムカつくっていうより悲しくってね~
yoshiさん、何を言われたのかはわからないけど、ムリに付き合わなくてもいいんじゃないかなぁ~って思うよ。
考えないようにしようと思っても、絶対考えちゃうもんね。
その人、無意識にでも故意にでも、きっとしっぺ返しはあるはずだから・・・
って思っちゃいけないんだけどね。きっと友達なくすと思うよ。
by: きくりん | 2007/06/17 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiさん、元気だしてぇ~。
yoshiさんが悲しかったってことはyoshiさんはしてないことだから安心してねぇ。
生きてればいろんなことがあるぅ。
でも1ついやなことがあったら5個うれしいことみっけてさぁ~!

by: マロンママ | 2007/06/17 19:48 | URL [編集] | page top↑
#
★★きくりんへ★★
やっぱりどこにでもいちゃうんだよね、そういうタイプの人。
きくりんにいろいろ言ってきた人は、わざと言ってるのか、そんなつもりがないのかはわからないけど、自分の考えだけが正しいと信じ込んでるんだろうね。
みんなそれぞれなのに人に押し付けるってちょっと違うよね。
ムカつくわけじゃなくて、ちょっと悲しくなるんだよね。友達だと思ってた人だとなおさら悲しくなっちゃうね。
今回パンチをお見舞いしてくれた人は友達じゃなくて会社の人なんだぁ。
仲がいいわけでもないし、しょっちゅう話す人でもないから、距離を置こうと思えばいくらでも置けるの。既にめちゃめちゃ距離置いてるし。
でもね、たまーに話す会があっちゃうわけで、そのたまになのにね・・・
いろいろありがとうね。もうね、気にするのもシャクなので元気に過ごしているよ。

★★マロンママへ★★
ありがとー!!
もう、すっかり元気になったよー。だってみんな優しいんだものー。
一個いやなことがあったら5個のうれしいことね!!
うんうん、いっぱいありそうだよー!嬉しいことのほうがあっちこっちにあるはずだもんねー。
by: yoshi | 2007/06/18 11:56 | URL [編集] | page top↑
# 大丈夫?
yoshiさん、辛かったね、ほんとに・・・(涙)
↑みなさんのコメント読んでブンブン首を縦に振りながら「同感同感」とつぶやいちゃった。私もきくりんさんと同じような思いをして、今ではもうその方とのお付き合いはありません。「あ、無理かも」と思う人と嫌々会う必要はないと思ってさ。会ってもストレスたまるだけだし^^;
ちなみに私、yoshiさん大好きよ~~♪
また近々遊ぼうねんv-238
by: sae | 2007/06/19 08:38 | URL [編集] | page top↑
#
★★saeさんへ★★
ご心配ありがとうなりね~♪
saeさんも「無理かも」なポイントを経験しちゃったんだね。
そうだよね、合わない人とは無理に会う必要がないんだもんね、そっと距離を置くのが一番いんだよねー。
私もうまいこと流したりしながらやっていくよー。
ああーん、saeさんに大好きよなんて言われると嬉しくってウキウキになっちゃうよー。
私もsaeさんが大好きよ♪
近いうちに遊ぼう!遊ぼう!!
by: yoshi | 2007/06/21 11:59 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

