スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

鎌倉散策

070613-0.jpg

紫陽花を見に行こう
と、梅雨直前に鎌倉へ行ってきましたよ。
070613-1.jpg
長谷寺にたくさんの種類の紫陽花が咲き誇っていてカラフルで綺麗。
070613-2.jpg
こんなカラーもこれまた綺麗。

 

大仏様はパスして文学館へ。
070613-5.jpg
母がテレビでバラが綺麗だったのを見たらしいので、ワクワクで行ってみると、ちょっと遅かったようでお手入れされちゃっていた後でした
何本か咲いているだけだったけど、それでも綺麗なバラといい香りを堪能

 

鎌倉へ移動してまずはランチ。
ひょっこり入った麦とろご飯のお店は、静かで感じがよくて美味しかった~。
ご飯のオカワリもしちゃったよ。

 

紫陽花といえばな、明月院へ。
ブルーの紫陽花がたーーっくさん咲いていて綺麗
070613-3.jpg
アッチへ行ってもコッチヘ行っても綺麗なブルーの紫陽花がたっくさん。

 

建長寺は人も少なく広々なので見学しつつちょっぴり休憩。

 

鎌倉小町通へ戻ってミカドコーヒーのモカソフトを食べて、疲れた体に糖分補給で元気をチャージ

 

お土産をチョロリと買ってお家へ。

教訓
鳩サブレーは強烈なおばちゃんたちにまみれて必死に買わなくても、江ノ電駅構内の売店でも買える。しかもすいている。
さらには藤沢駅でも買えちゃう。

おまけ
小町通りで石ちゃんに遭遇。
070613-4.jpg
遠足の子供たちに「まいうー」と何度も言わされていたけど、嫌な顔一つしていなかったよ。
ただ、暑さでバテバテのご様子。
関連記事
家族で | comments (3) | page top↑
トリプルパンチ | top | 朝の日差し

Comments

#
すごぉーい!キレイだねぇ♪
マロンママ、6月生まれだからか紫陽花がすごーーーく好きなんだぁ。
いつか鎌倉に見に行きたいと思いつつ!
明月院の紫陽花と竹のコントラストキレイデスねん。
あそこって昔、いやされに行ったことがあるわぁ~!
でも紫陽花の時期ではなかったなぁ。
惜しいー!!
by: マロンママ | 2007/06/14 20:14 | URL [編集] | page top↑
#
すごい!
あじさい見に行くなら、やっぱ鎌倉だね~♪
て、昨日晴れてた?
あたしも昨日出かけてたけど、栃木に行ってたから小雨だったりやんでたり・・・
晴れ間なんて見えなかったよ~
あじさいは雨が似合うけど、散策するなら晴れてないとね♪
石ちゃんに遭遇なんていいな~♪
あの人の笑顔好きなんだ♪
by: きくりん | 2007/06/15 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
★★マロンママへ★★
おっ!6月生まれで紫陽花が大好きとはっ!!
ぜひぜひ鎌倉へ足を運んじゃってよー。
そうとうキレイだったからー。
明月院に紫陽花シーズンドンピシャで行けたのは初めてだったから大興奮よー。この興奮をせひともマロンママも体験して欲しい!!
6月生まれってことは誕生石はダイヤモンドかしら?
ステキね☆

★★きくりんへ★★
そうそう、紫陽花を見るなら鎌倉はいいねー!と実感よー。
わりとどこでも見かけるお花といえばそうなんだけど、数もすごいし、綺麗に咲いてるから紫陽花の印象が変っちゃったよー。
栃木は小雨だったんだぁ。鎌倉はカンカン照りだったよー。
石ちゃんがバテバテになるぐらいにね(笑)
友達が石ちゃんファミリーを見かけたことあるんだって。みんなあの笑顔で幸せそうだったって。
あの笑顔のファンはたくさんいるのねー。
by: yoshi | 2007/06/16 21:36 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

