スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

070620.jpg

今月のレッスンは私の大好きなガーベラをメインにしたちょっと早めのサマーアレンジでした
使用したのはすごーくかわいいガーベラ
ベビードールという名前の種類。名前までかわいい
スーッと伸びたガーベラをメインにして、下の方にはサブとしてバラを2種類とグリーンをたくさん。
なんともかわいいアレンジになってご機嫌。
慣れないスタイルで一苦労だったけど、可愛らしくもあり、華やかでもありな、存在感バッチリのアレンジになりました

お花のことを思うと、しばらくは梅雨らしく、ちょっぴり涼しめな日々になってほしいものだよ・・・
関連記事
お花 | comments (3) | page top↑
ワクチンチックン | top | 西湖へ

Comments

# 可愛い!
ほんと可愛らしいガーベラだね~♪
見た目だけじゃなくて名前まで可愛いところがなんとも♪^^
春にスイトピー使ったときに「桃色吐息」って付いてるのがあって、これは絶対に日本人がつくったんだね!ってみんなで話してたんだ。(笑)
花の名前も良く見ると面白いのいっぱいあるね。
by: 眞巳 | 2007/06/21 17:07 | URL [編集] | page top↑
#
すご~くかわいい!
毎回yoshiさんのアレンジは楽しみなんだよ~♪
ね~ちょっと質問してもいい?
ガーベラってすぐ茎が曲がっちゃうじゃない?
こういうアレンジの時は、茎になにか細工してるの?

あたし、まだ引き出しが全然ないからさ~^^;

yoshiさんの習ってる先生は、かわいいお花でかわいいアレンジ方法も得意なんだね♪
by: きくりん | 2007/06/21 19:38 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
かわいいガーベラでしょ~♪
見てるだけでウキウキしちゃうの~(^^♪
『ベビードール』っていう名前がマッチしすぎてビックリしちゃうよね。
『桃色吐息』なんてアダルティーな感じね。間違いなく日本人作だよねー!賛成!!
花の名前って可愛かったり素敵だったりするよねー。それがまた楽しいね。

★★きくりんへ★★
まぁ!!私のアレンジが楽しみだなんて嬉しいよぅ!!
私も毎月先生が提案してくれるアレンジが楽しみだから、楽しみの連鎖ね♪♪
今回はガーベラは挿しただけで細工は何もしていないんだよー。
でもやっぱり2日経ったらお辞儀し始めちゃうお花が出てきたので、自宅で細工したよ。
一番低いガーベラの額の部分で細い紐でソッと束ねたの。
先生に最初から束ねるアレンジもあるって聞いたから、お家で実践しちゃった。
きくりんも長い茎のお花のときにやってみてね♪
今回のアレンジはきくりんの大好きなカラーでもグーらしいのよー。
先生のセンスはとっても素敵で絶大な信頼を置いちゃってるのー。
by: yoshi | 2007/06/22 12:00 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

