
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

縫製工場勤務?

070623.jpg

外は素晴らしくいいお天気だけど、ひたすらミシンとアイロンの一日でした。
なぜなら来週のフラのホイケ(発表会)の衣装を作るため。
先週もダダダーッとやったけど終わらず、また今日も。

ミシンは直線縫いだけだから技術はまるで必要ないんだけど、生地の量が半端じゃないよ。
スカート一枚に使用する長さは4メートルぐらい。
いくら縫っても終わらないよ~。
しかもウエストはゴム3本とかだから何度も何度も縫うよ。

どうにかこうにかミシンは終了。
ふぅ、と一安心したのもつかの間。
ウエストのゴム通しがこれまたキツイキツイ。

何でそうまでして自分で作るの?
と思っちゃうでしょー。
オーダーするよりもお値段がググーっと下がるわけよ。
そう、コスト削減のために身を粉にして頑張るのですよ。

衣装の上でくつろぎすぎなモナカさん。
困りますわ~。
関連記事
日常 | comments (6) | page top↑
中途半端なウソ | top | ワクチンチックン

Comments

# すごいっ!
なんと、衣装も手作りなんだね!?
それにビックリしちゃいました!!
あんな可愛いふわふわの衣装が自分で作れちゃうんだ~~!
ちょっと工夫したら、普段使いにもできそう!
最近、ロングスカートとチューブトップの両方使いができるようなのが欲しいな~って思ってるんだぁ☆

自分のお洋服が作れたらほんと、良いだろうなぁ~
by: さとみ | 2007/06/24 08:56 | URL [編集] | page top↑
#
おおっ?これカヒコのやつ??
だんだん近づいてきてドキドキだよ~!
yoshiさんたちの踊りが見れるの楽しみにしてるね!衣装も!
火曜日よろしく☆
でも自分たちのリハからエンディングのリハまで時間ありすぎ…(^^;
by: 麻衣 | 2007/06/24 19:49 | URL [編集] | page top↑
# ここまで飛んできちゃった☆
お!偶然!うちもも先週縫製工場になってたよ~こっちはパレオの端っこをHula sisたちの分まで縫ってました☆もうすぐ発表会シーズンだもんねぇ・・・おうちで衣装作るとコスト削減になるよね。完成品、着てみたところの写真を見せてね~^^
by: lililehua | 2007/06/24 23:39 | URL [編集] | page top↑
#
★★さとみさんへ★★
衣装の手作りは直線縫いだけで完成するタイプだけよー。
さすがにワンピースとかは型紙を渡されたとしても無理だからさー。
大量の布のおかげでフワフワになるから蛇行運転な縫いっぷりでもごまかしが効くのがいいのよー。
バストにゴムがたくさん入ったタイプのチューブトップワンピなら、さとみさんも間違いなくできちゃうはずよ。
涼しげワンピをサクサク作れたら楽しいかもねー!!

★★麻衣ちゃんへ★★
ビンゴー!!
カヒコ用だよー。
もうね、縫っても縫っても終わらないのー!!
一周したと思ったらワンンモアー!!って何度もだしねー(^^ゞ
フラは私はかなり危険な仕上がりを見せてるよ。
リハですらドキドキー。
私も麻衣ちゃん達のフラを楽しみしていているよー。
確かに、確かに、空き時間多すぎちゃうよねー。
ま、そんな空き時間も楽しく過ごしちゃおー!

★★lililehuaさんへ★★
ここまで飛んできてくれてありがとう♪
わー!偶然!!lililehuaさんも縫製工場に勤務しちゃったのねー。
やっぱりコスト削減は重要ポイントだものね。
完成した衣装を見るとなんだか愛着がわいてきちゃったー。
もちろん、完成品を着用した写真は披露しちゃうので見てちょうだいねー!!
by: yoshi | 2007/06/25 11:57 | URL [編集] | page top↑
# へぇ~
フラの衣装を手作りとはっ!!
直線だけと言っても延々とあるとメゲるよね・・・。(^^;
お疲れ様でした!!
頑張った衣装を着たyoshiさんが見たいなぁ~♪
by: 眞巳 | 2007/06/25 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
直線縫いで完成できる衣装限定で手作りなのよ。
大変だけど、コスト削減のために根つめて頑張っちゃった。
蛇行運転でゴム通しが危機一髪な部分もあったのよー。
衣装着用写真はきっと浮かれ気分でアップしちゃうよー。
by: yoshi | 2007/06/27 18:55 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

