スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

中途半端なウソ

いつも元気な、20歳ぐらいのギャルギャルしいギャル子ちゃんとちょっとおしゃべりをしていたら
「結婚してるんですよねー!何歳なんですかー?」
とメチャメチャ笑顔で元気にかれて
「28歳」
と答えたら、一緒にいた友達に
「そういう半端なウソは、こんな若い子に通じないからイタイよ」
と。
それを聞いたギャル子ちゃんは
「えー!本当は何歳ですかー!?」
とまた元気に聞かれたから、
ぢゃ、もう一声ってことで、
「24歳。18歳で結婚したんだよ」
と笑顔でサラリと答えてみた。
「えー!?本当ですか?本当ですか?」
とギャル子ちゃん。
なんとも言えずに、モジモジしていたら
「あっ、でもそれでいいです!!若く見えるんでそれでOKです!」
と元気に笑顔で言われちゃった。
だからそういうことにしてみた。

その時、まわりのお友達は痛々しそうに、不憫そうに私を見ていたよ。

本当に若い人に向かって「若く見えるから」って言うわけないよね。
ギャル子ちゃんに気を使わせてしまった私って・・・

それにしても、そのギャル子ちゃん、元気で可愛いの!!
関連記事
日常 | comments (7) | page top↑
ジビッツ装着 | top | 縫製工場勤務?

Comments

#
むむ、年齢詐称・・・笑
実は私は明日誕生日。フラのレッスンでお誕生日をお祝いしてもらってたときのこと。
先生「いくつになるの?」
私「4歳でちゅ。」
一同「唖然・・・」
大きくサバ読みすぎたから、みんな笑って許してくれたよ~♪
by: lililehua | 2007/06/27 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
「若く見えるんでOKです」ってあたりが、ギャル子ちゃんの素直さと可愛らしさがチラリだね~
いや~もう少しオトナだったら、気遣いを相手に悟らせないような違う言い方もあるんだろうけど(笑)
そういうスレて無さ加減もヨシ!(*´艸`*)
by: Yuka | 2007/06/27 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
ギャル子ちゃんたらかわいいね♪
若く見えるからそれでOKって(^^♪
そうね、若い人に若く見えるなんて言わないよね^^;
でも大丈夫、yoshiさんはほんとに若いから♪
by: きくりん | 2007/06/28 08:24 | URL [編集] | page top↑
# 思い切って!
それじゃぁ~さぁ~。
思い切って、『45歳だよ!』ってどぅかしら?(笑
今のyoshiさんなら、『え~~!!わっかーーーい!!!(@_@)』 と言われる事請け合い(^m^)ププッ
by: ゆりこ | 2007/06/28 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
★★lililehuaさんへ★★
いひひー、年齢詐称しちゃったわー。
lehuaさんみたいにドッカーンとしかも『でちゅ』なんて言っちゃったら、逆に突っ込まれないかもねー。
またの機会に使わせていただくとしようっと♪

★★Yukaリンへ★★
見た目は派手めなギャル子ちゃんなのに、素直だからかわいいんだよねー。
かわいさ+素直さで憎めないのー。
OKいただいちゃったし、ご機嫌なのさっ♪

★★きくりんへ★★
憎めない発言でしょー。
若い子に若く見てもらえたからアリっちゅうことで♪
きっと25歳以上の人の違いはあんまりわかってなさそうだけどねー(笑)
ほんと?若いなんて言ってもらえると信じるからねー!!

★★ゆりこさんへ★★
わおぅ!!
45歳とかいって納得されても怖いよー!!
若作りしちゃってぇなんて・・・ね。
わかーい!!って言ってもらえるかな?
ってか、いってもらえないと困るしー!!

by: yoshi | 2007/06/29 23:05 | URL [編集] | page top↑
# いくつ?
最近は女性に年齢を聞くのはセクハラに通じるので、禁句のようになりました。 で、いくつだと思います?と聞かれると5-10歳若く答えるように心がけています。(笑)
こちらから、いくつだと思いますか?の質問には、『えぇー、50かな、60かな、でも70には見えない!!』
この大雑把な年齢の飛び方に、思わず苦笑してしまいます。 ついでに聞いた、トッポパパが間違いのようでした。
by: TOPPO PAPA | 2007/06/30 21:21 | URL [編集] | page top↑
#
★★TOPPO PAPAさんへ★★
今は、受け取り方によってはなんでもかんでもセクハラになっちゃいますもんね。
発言には要注意ですねー。
ちょっとぐらいの年齢の幅で気を使うなら、10歳単位でっていうのはかなり斬新でナイスなことなのかもしれないですねー!!
なにかの機会には使っちゃうことにしまーす。
でも確かに、使われる側は複雑ですね(^^ゞ
by: yoshi | 2007/07/02 23:24 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

