スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ホイケ終了

070701-2.jpg
2年ぶりのホイケ(発表会)を無事に終えました~
いっぱいいっぱいになりながらも練習してきてよかったー。と、心から思えるホイケとなりました
全部で6曲も踊ったので着替えたり大忙しで、緊張する暇がなかったのがよかったのか、大きな失敗もなく、すごーーーーく楽しみながら踊れちゃった

タヒチアンはいつ辞退を申し出ようか・・・と本気でブルーになっちゃった時もあったんだけど、なかなか言い出せず、練習し続けていたら、気が付けばそれなにり踊りの感覚がつかめるようになってたの
リハが終わった時点で別のクラスの子に
「めちゃめちゃ腰が動いてたよ
って言ってもらえてすごーく感動&安堵。
だから本番では楽しみながら踊ることができたの
タヒチアンとは・・・
映画『フラガール』のラストで蒼井優ちゃんを中心にめちゃめちゃ激しく踊っていたダンス。
もしくは、ココナッツブラをつけて腰を激しく動かすイメージのダンス。

カヒコでは座った状態で、背面を床に平行にグルリと回転させる動きがあるんだけど、これは腹筋がかなり必要。
最初の頃は上半身をそらすことすらできなかったけど、数ヶ月間腹筋を続けたことと、練習をするうちに感覚がつかめたので、それなりにグルリと回転させることができるようになって、本番でもそれなりに回転できたつもり。あくまでもつもりね。
しかも、日々の腹筋のおかげでほんのり腹筋が割れたらしい。
自分では気が付いてなかったけど、タヒチアンの衣装でお腹を出していたら「腹筋割れてるー!!」と言われちゃった!!
かなり早いテンポの曲なので踊り終わった時には全身から汗が流れ落ちて汗だく。もちろん息切れもね。だから充実感もより一層高まるの。
カヒコとは・・・
古典フラ。伝統的なフラ。フラの原点。
華やかな音楽に合わせて踊るのではなく、打楽器のみ使用でチャントというアカペラな歌に合わせて踊る。
イメージ
070701-1.jpg

アウアナは楽しみながら踊れました。
アウアナ2曲のうち1曲はハワイからのゲストの生演奏&生歌で、練習の時とは違う雰囲気の歌声を聞いて「やっぱり生っていいね!歌う人によっては雰囲気が全然変わってこれまたいいね!」なんて思いながら踊れちゃう自分にビックリ!!
アウアナとは・・・カヒコに対しモダンフラ。
テレビのCMなどでも見かけるような、手をヒラヒラーとさせて、頭にお花をつけたりして笑顔で踊る。

フラが大好きってことを再認識できた一日でした
これからもがんばっちゃいまーす。

私のカメラでは1枚たりとも撮影をしなかったので写真は後日UP予定!!
COMING SOOOON
関連記事
フラ | comments (5) | page top↑
お行儀いいんです | top | ジビッツ装着

Comments

# おつかれ!
楽しかったねー!リコさんチーム、前半しかちゃんと見られなかったけどすごくよかったよ♪カモメちゃんかわいかったしv
レベルが高くて、ほんとにすごいと思った!!
半年間頑張ったかいがあったね(^^)
前半のだけど、2階から撮ったのがあるからあとで少し送るね。
来週には私も報告できることがあるかも~?
by: 麻衣 | 2007/07/02 23:28 | URL [編集] | page top↑
#
腹筋が割れてるなんてすごいね!
激しいのも古典的なものも一般的なものも、踊りこなせるなんてすごいよね♪
どれがどれって今までわからなかったけど、あの激しいのがアレで、アレがあれで・・・ってなんとなく判ったような気がしたよ♪
今度ハワイに行った時に生で見る機会があったら、じっくり見よう♪
発表会を楽しめてよかったね(^^♪
by: きくりん | 2007/07/03 09:13 | URL [編集] | page top↑
#
すごーい!
フラガール見て、あの激しいダンスもフラなのか!
と感動してたけど、yoshiさん、あれをこなすなんてすごぉ~い!!
割れた腹筋、拝ませていただきたいわぁ!
by: マロンママ | 2007/07/03 15:34 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiさん、発表会お疲れ様でしたー!!
腹筋割れてるの!?すごいねっ!!!(@@;
割れるまで頑張って踊りきったyoshiさんを尊敬!!
早くyoshiさんの雄姿が見たいなぁ~♪
お写真、楽しみにしてるねー。^^
特にココナッツブラの激しいダンスな姿に興味があるんだけど・・・写真あるかしらー?(^m^*
by: 眞巳 | 2007/07/03 16:26 | URL [編集] | page top↑
#
★★麻衣ちゃんへ★★
メチャメチャ楽しい一日だったよねー!!
余韻に浸ってはにやりとしちゃってるよ。
カモメちゃんかわいかったー?うれしいなぁ。アレが一番の難関だったからさー。
うれしー!踊ってる時の写真ってなかなか見られないもん。楽しみにしているよー。
えー!えー!!なになになに~?
報告ってウキウキな報告?ドキドキッ☆

★★きくりんへ★★
腹筋はね、すごーくすごーく微妙に、よーーく見ればそうともいえるかも。程度だよ。
パックリ板チョコぢゃないからねー。
古典的なフラを踊りたくて今年からお教室を変えて、ヒーヒー言いながらレッスンしたからすごい達成感なんだぁ。
フラって一言で言ってもいろいろあるから、やってないとわからないでしょ?私もフラを始めてから知ったことだしね。
だから、今度フラを見る機会があったらフムフムって思いながら観てねー。

★★マロンママへ★★
あの激しいのは実はジャンルが違うんだよー。
そして、私が踊ったのはあそこまではさすがに激しいのは踊れないよー。
それでも踊る側にとっては充分激しいから大満足なりよ。
割れた腹筋は、かなりうっすらほんのりと微妙になので、いわゆる割れた腹筋の足元にはおよびませんよー!

★★眞巳ちゃんへ★★
腹筋はかなり甘い判定で、目をよーく凝らすと筋を発見できる程度よー。
あまりにも発表会を楽しめちゃったから、写真が出来上がるのが楽しみだし、勢いづいてUPしちゃうこと間違いナシだから、見てやってねー。
なんだったら、今度、映像も見てもらっちゃおうかしらー!!
強制的に見せてたらゴメンね。
あ、さすがにココナッツブラでは踊ってないのねー。
by: yoshi | 2007/07/04 14:05 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

