スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

070711.jpg
今月のレッスンはカラーサンドを使用した、海やリゾートアイランドをイメージしたアレンジでした
カラーサンドの配分は一発勝負で、後戻りができないのでドキドキ。
で、見事に配分失敗
ブルーが海。水色が空。白が雲。
というイメージで砂を入れたのに・・・・
海がちっちゃいい
なんともアンバランスになっちゃった・・・・
初めて&一発勝負に弱い私。もっともっとセンスを鍛えないといけないわー。

お花のアレンジはなかなか納得のいく仕上がりになっただけに、お砂がね・・・

お家に帰ってアレンジを出してみたら、砂が私の振動でシャッフルされちゃって残念。
と思ったけれど、いいバランスになってくれちゃったみたい。ウフフー

しっとりなお天気が続いているけど、このアレンジを見れば爽やか気分になれちゃうよ。
関連記事
お花 | comments (5) | page top↑
美味しいベーグル | top | 一挙公開!!

Comments

#
いつもいつもyoshiさんのアレンジはかわいいよね~(^^♪
こういうアレンジもあるんだね!
いつも、へぇ~~~とニヤ~っとしながら見ちゃう♪

アレンジにも試験ってあるのね!
こないだアレンジに行った時、正面でやってる人のアレンジがほんとにステキで!
先生の手直しなんてひとつもなく、誰が見てもステキ、そのまま店頭に出して売り物にしてもおかしくないくらいの出来だった人がいたんだ~
先生が、試験もあるけど受けてみる?師範がどうの・・・って言ってたんだよね~
yoshiさんも、その正面でやってる人みたいなんだもん☆
あたしもそういうステキなレベルになれるといいな~♪
by: きくりん | 2007/07/13 08:39 | URL [編集] | page top↑
# 素敵ぃ~♪
わぁ、素敵な夏アレンジ!!
これはプリかな?
yoshiさん、絶対センスいいと思うんだけどなー!
そしてyoshiさんの先生もとっても素敵♪
いつも可愛らしくてセンスのいいアレンジ教えてくれてるよねー。^^
しかも美味しいベーグルとかまで紹介してもらって、花も食も、いい師匠が居ていいねー!!
by: 眞巳 | 2007/07/13 11:33 | URL [編集] | page top↑
#
夏らしいさわやかなアレンジですねー。こんな風にもできるんだと勉強になりま~す♪

フラの発表会の写真、見ましたー。衣装もどれもステキ~!でも、1回の発表会で、これだけ着替えてそれだけの曲を練習するなんて・・・スゴイですねー^^ ホント楽しそうでいいわ~
by: なな | 2007/07/14 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
★★きくりんへ★★
ねっ、ねっ。こんなアレンジもあるんだぁ!!って新発見だよね。
夏らしくて気に入っちゃったよ。
先生によってもスタイルがいろいろあるから、違うクラスの作品を見るのも楽しいよね。

アレンジにも試験があるなんて初耳!!
試験を受けるような人は一人で素敵なアレンジを完成させられる人なんだろうねー。
そりゃ、あたりまえかー。
師範!いけばなな響きだね。
プロを目指すのってすごいよねー、それだけで別世界って思っちゃうー。
ほら、私はすぐに『先生~!!』てヘルプをお願いしてうまいことお直ししてもらっちゃってこそですからー。

★★眞巳ちゃんへ★★
そうだよー、これはプリだよ。
私はセンスがダメダメでガックリしちゃうのー。先生のセンスに頼りっぱなしだもーん。
おかげで可愛らしい作品に触れられてるってわけなのよ。
ベーグルだけじゃなくて、何でも美味しいもの情報を持っているので感心しちゃうの。まさに師匠だよ!!

★★ななさんへ★★
夏らしい爽やかな作品で私も気に入っちゃってるのー。
ちょっといつもと違う工夫を取り入れると、すごく新しい感じになるからびっくりしちゃうよね。
ななさんも機会があったら取り入れてみてね♪

フラの発表会は衣装を着ただけで満足できちゃうぐらいウキウキだったよ。
踊って→着替えて→踊って・・・ってかなりハードだったよ。
事前の練習は部活並みに気合を入れていたから、やり遂げた時の気持ちは最高だったの!!
大人になるとなかなか味わえない感覚で懐かしくもあり、嬉しくもありだったよ。

by: yoshi | 2007/07/16 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
[絵文字:v-157[絵文字:v-254かわいぃ~~~v-238
わたしがHULAの次におけいこしたいもの、フラワーアレンジメントなのv-157v-156
yoshiちゃんのほんわかした感じがでてる作品v-10素敵だね♪
by: ひな | 2007/07/17 14:07 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

