スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ファーストコサージュ

070805.jpg

人生初のコサージュ作りに挑戦してみました。
かぎ針を使った編み物って慣れてないから一つの編み方を理解するのにも時間がかかっちゃう。
どうにかこうにか作り上げたコサージュはイメージと違う仕上がりだったのでお蔵入り。
で、作品としては↑がはじめてコサージュです。
2年前に編んだ麻バッグにつけてみたよ。
ウキウキしちゃうよー。


関連記事
手作り | comments (7) | page top↑
マリーアントワネット | top | 野球観戦

Comments

# 可愛い♪
麻バッグが可愛く変身したね~v-238
うちの麻バッグちゃん、今年も大活躍してるぅ^m^
私もマネっこして可愛く変身させてあげたくなっちゃったよ~♪
by: sae | 2007/08/06 14:12 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い♪
まみもコサージュなんて編んだことない~!
でもyoshiさんは麻バッグが編めたくらいなんだから、コサージュも案外サクサク編めちゃったんじゃないかなー?^^
とっても可愛い♪
コサージュの色とかもちょこちょこ変えたら、色々とお洒落できて楽しめるね!!
by: 眞巳 | 2007/08/06 14:59 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいね♪
鉤針編み、はまると延々やっちゃうよね~(^^;
寝不足になるほどに…笑

今、布ぞうりにかなり興味があるんだけど知ってる?
by: 麻衣 | 2007/08/06 18:00 | URL [編集] | page top↑
#
★★saeさんへ★★
プチっと可愛く変身よ♪
夏になるとこのバッグは必ず登場しちゃうよね~。
saeさんも変身させてみちゃってー。愛着度がさらにupしちゃうのよー。

★★眞巳ちゃんへ★★
いやいやー、麻バッグを編んだ時はsae大先生にそれはそれは丁寧に教えてもらったから編めたのよー。
一人で挑戦はそうとう困難だったよー。
サクサクどころしどろもどろで、編んではほどき、編んではほどき・・・・で糸がヨレヨレになっちゃったほどだよ!
眞巳ちゃんは器用さんだしセンスもいいからそれこそサクサクのはずよ!

★★麻衣ちゃんへ★★
はまるねー!見事にはまるねー!!
毎日編むのが楽しくてしょうがないよ。
寝不足どころか疲労困憊過ぎて「あら、ずいぶん疲れた顔してるけど大丈夫?」なんて言われちゃったぐらい(^m^)
でも止まらないねー。
布ぞうり!?知らない知らない!!めちゃめちゃ気持ちよさそう!!
作っちゃって!履いちゃって!
by: yoshi | 2007/08/07 11:57 | URL [編集] | page top↑
# すごい!
コサージュって作れるんだ!
すごーい★しかも可愛い♪
ぇ?しかもバッグも編んだの???
ハンドメイド達人だ^m^
これからも可愛いのいっぱい紹介しちゃってぇ~★

オメデトをありがとう^m^
by: はらこ | 2007/08/07 13:42 | URL [編集] | page top↑
# カワイイ(*^^*)
コサージュ、麻バッグにぴったりでカワイイわ~♪
っていうか、自分で編んだなんてスゴイヨ!
バッグもカワイイ~~!
夏にはピッタリのアイテムだね^^
by: ゆりこ | 2007/08/07 16:42 | URL [編集] | page top↑
#
★★はらこさんへ★★
ホントおめでとうなのねー♪
コサージュは作れるよ!頑張ればね^m^
バッグも前に編んじゃったんだよー。
かなり根詰めて取り組んだのさ♪
これからも自己満足アイテムを見てやってくださいな。

★★ゆりこさんへ★★
いひひー。頑張っちゃったー。
しかもハマってますぜ!
麻バッグは夏になるとそればっかり手にしちゃうぐらいにお気に入りの大活躍アイテムだよー♪
ゆりこさんもたまにはどう?^m^
by: yoshi | 2007/08/07 20:56 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

