スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ブラックウォッチブラウス

070813-1.jpg
自分のブラウスを作ってみました。
コットン100%・ワッフル素材・ブラックウォッチ柄です。

胸元にヨークがついているのがポイント。
あと、前身ごろと後ろ身ごろの柄のラインをそろえました。
「さすが日本製、中国製じゃないね、チェックがずれていないもんね。ラルフローレン仕様だね」
とお褒めの言葉をちょうだいしました。

ちなみに、パターンには所要時間の目安は3時間と書いてあったけど、6時間以上かかりました。ふー。

生地代:2m580円(カットクロス)
作成料:プライスレス

お洋服作りもハマりそうな予感よ。
関連記事
手作り | comments (9) | page top↑
多摩フラガールズの会 | top | 日比谷公会堂へ

Comments

# かわいい~!
お久しぶり~!!
おお!yoshiちゃん自分で作ったの~??えらい!
しかもかわいい~☆
私も偶然、昨日はミシンを引きずり出してお裁縫してたよ。パウの下に履くアンダーズボン。
夏の暑い日には涼しい部屋に篭ってお裁縫もいいね^^
by: lililehua | 2007/08/14 21:38 | URL [編集] | page top↑
# 元気いっぱいですね!
BBQ、そしてフラダンス、その間に自分の洋服を作成してしまうなんて、行動力抜群ですね。 まだまだ若さいっぱいで、猛暑日にも負けないエネルギーがあるようで、うらやましい限りです。 トッポパパは年なので、今日は帰国の疲れをとって一日休憩です。
明日からトッポと遊びに行ってきます。 素敵な川が見つかるといいのですが。
by: TOPPO PAPA | 2007/08/15 15:28 | URL [編集] | page top↑
# 可愛い♪
すごいすごいー!!!
すっごく可愛いのができたねー♪^^*
手作りだとお気に入りの柄で作れるのもいいよね!
まみも去年買った型紙の本・・・結局一度も作らずに手元に残ってる・・・。今年こそは1着くらい作ろうかなぁー?
でもこー暑いと、こないだのyoshiさんの日記じゃないけど、生地を買いに行く気力すら奪われるよね・・・。(苦笑)
by: 眞巳 | 2007/08/16 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
上手だね(^^♪
6時間かかっても何時間かかっても、ちゃんと柄あわせが出来て仕上がるんだもん、カンゲキしちゃうよね(^^♪
プライスレスなのがわかる!(^^)!
by: きくりん | 2007/08/16 11:25 | URL [編集] | page top↑
#
素敵♪
裁縫と言う字は私の辞書にないので、尊敬します。
すごい!実物みたいです!
by: likoritsu | 2007/08/16 22:39 | URL [編集] | page top↑
#
★★lililehuaさんへ★★
お久しぶり♪
可愛くできてる?うれしいわー。
けっこう満足な出来上がりなのよー。
アンダーズボンもレフアさんが縫っちゃうんだ!!それはすごい!!
お疲れ様ね。
外が暑すぎると、ヒキコモリな楽しみがちょうどいいよねー。

★★TOPPO PAPAさんへ★★
行動力抜群というか、気合で自分を奮い立たせているんですよー。
そうでもしないと、ソファに寝転んでるだけで一日が終わっちゃうので。
若さいっぱい!?ワオー!!
実はヨレヨレしながらなんちゃってなアウトドアっぷりなんですよ。
世界中を渡り歩くパパさんもなかなかの行動派とお見受けいたしますわよー。
トッポくんとキレイな河原で気持ちいい風を受けて遊べるといいですね。

★★眞巳ちゃんへ★★
ワー!!お褒めのお言葉ありがとなの~♪♪♪
そうなの、手作りだとお気に入りの生地から選べるし、愛着もわいて大切にしちゃうー。
夏生地のうちに製作に慣れておくのがテかもよー。
薄い生地のほうがサラサラっといけるもんね。
もちろん、生地は夜な夜な近くのジャスコまで・・・本当はかわいいショップに行きたいけど、昼間は無理だものねー。

★★きくりんへ★★
上手だなんてありがとう♪♪
私の気合と執念で作り上げた一品よ。
柄合わせは我ながらよくやった!!って思っちゃった!(^^)!
ハンドメイド熱がグングン上昇しちゃってきくりんみたいに生地をいっぱい買い込みたくなってるよー。
キケンな街へ行っちゃいそう。

★★likoritsuさんへ★★
うふふー、素敵だなんてありがとうですよ。
もちろん、実物を披露しちゃいますよ!!
無理やりでも見てもらいます~(^3^)
by: yoshi | 2007/08/17 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ~ステキ♪ブラックウォッチ大好きよー。で、オーダーはお願いできるのかなー? ^^

自分の洋服作りって夢よね~。私も作ってみたいけど・・・みかん服の様に「まぁいっか~」って風には作れなさそうで 汗 そうそうハンドメイドは、プライスレス!よね♪

↓のニッキ・・・テレビ見るわよ~^^
by: なな | 2007/08/17 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
すごいすごい~!!!!!
クリスままには到底できないけど、出来上がった時の嬉しい気持ちったらないよね~♪
とっても素敵よ~♪
by: クリスまま | 2007/08/17 22:35 | URL [編集] | page top↑
#
★★ななさんへ★★
オーダーとはっ!!
自分用にはまぁまぁまぁまぁ・・・と言い聞かせながら縫っているけど、人様のものとなったら震えてヨレヨレ度が高まりそうよー!!
モナカの服よりも布量も手間もすごーくかかっちゃうけど、チビチビ進めることを覚悟で、簡単めなパターンのものを選べばできないこともないって発見だよ。
モナカ服はニット生地が基本だけど、自分用には普通の布を使うとこれまた縫いやすいしね。
きっとななさんにもできちゃうはずだよー。
気が向いたらチャレンジしてみちゃってね♪

★★クリスままへ★★
素敵だなんてありがとう♪♪
あの達成感のためにがんばったと言っても過言でもないかもー。
なんてことない一枚がすごく大切な一枚になっちゃうのが不思議よ。
クリスままも気が付いたらお洋服にも手を出していたりしてね♪
by: yoshi | 2007/08/20 11:56 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

