スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

リラックスブラウス

070819-1.jpg
胸元のギャザーがポイントなブラウスを作ってみましたよ。
ギャザー以外はすごく簡単でスイスイだけど、ギャザーにはやられっぱなしでした。
何度も何度も縫ってはほどき縫ってはほどき・・・と手際悪すぎ。
何度もやりすぎたおかげで後半はスルスルと快調。もうギャザーなんて怖くなくってよ。
お袖にレースなんてあしらってみましたのよ。かわいいでしょ。

そうそう、生地が足りなくなるというなんとも基本的なミスをしたけど、お家にあったハワイアンファブリックでなんとか急場をしのぎました。アブナイ。アブナイ。
でも、ほら、それがまたかわいいでしょ。脱いでも可愛い。
と、言い訳。
070819-2.jpg

関連記事
手作り | comments (7) | page top↑
マイはんこ | top | 多摩フラガールズの会

Comments

#
うわっ! これかわい~い!!
ギャザーがイイカンジ。
生地足りなくて、よかった?みたいな。。。(笑)
ハワイアンで、私好みv-238

この間のチェックのブラウスといい器用だね。
うらやますぃ~
by: lino | 2007/08/20 22:23 | URL [編集] | page top↑
# おお!
今度はギャザー付きのブラウスですか!!
yoshiちゃんはホント、器用だねぇ~私もこういうブラウス作りたい(フラの時に使いたいので)けどね、このギャザーの部分ができないので泣く泣くお店に買いに行くのよ。これってミシンでできるの??
裏地はハワイアンファブリックなのかな~
ホント、脱いでもかわいいねv-238
by: lililehua | 2007/08/20 23:16 | URL [編集] | page top↑
#
すごい(*゚o゚*)~゚ ボー
こんなのまで造れるなんて・・・。
カワイイv-238とっても似合ってます!
実物ホント2枚とも見せてね(^^♪
by: likoritsu | 2007/08/20 23:31 | URL [編集] | page top↑
# すごーい!
このギャザーがこんなに上手に可愛く入ってるなんて!
yoshiさんてば天才じゃない!?
むかーしコレに苦労して、どーしても上手くできなくて投げ出した過去あり・・・。(爆)
今度yoshiさんにコツを伝授していただきたいわー♪
by: 眞巳 | 2007/08/21 17:18 | URL [編集] | page top↑
#
★★linoさんへ★★
お褒めの言葉をありがとなのです~♪
生地足りなくても結果オーライよね?
ナチュラルテイストxハワイテイストでウフフのフーよ。
時間はめちゃめちゃかかるけど、チマチマ作業が嫌いじゃないみたいなので、がんばれてるみたいなの。

★★lililehuaさんへ★★
そうなの!お次はギャザーにまでチャレンジしちゃった。
ギャザーはやり方をわかっちゃうとそんなに大変じゃなかったの。
もちろんミシンと普通の糸でできちゃうよ。
上糸をめちゃめちゃ突っ張らせて縫って、グググ-っと引っ張ってギャザーを作るの。
その時に糸を切っちゃったりしないように丁寧にするのが手間なんだけどね。
ミシンと仲良しなレフアさんならきっとすぐにマスターできるはずよ。

★★likoritsuさんへ★★
我ながら無謀な挑戦と思ったけど、出来上がりを着てみたくてがんばっちゃったよー。
残暑が続く限り着たおしちゃうわよー。
私の執念で作り上げた洋服ちゃんですもの♪

★★眞巳ちゃんへ★★
ウフフー、ギャザーがんばっちゃったよ。
やっぱり?天才?そんな気がしてきてたところー(笑)
ギャザーはコツをつかんでしまえばスイスイだよー。
いつでも伝授いたしますわよっ!!
by: yoshi | 2007/08/23 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
すっごいかわいいーーー!!!v-10
今度、本気で教えてくださいっっ!弟子入りさせてー!
モンステラ柄の布が眠っているの~v-75

衛星回線以上に遅れをとってるひなペース..
おゆるしください..おほほ。。
by: ひな | 2007/08/31 11:28 | URL [編集] | page top↑
#
★★ひなちゃんへ★★
弟子入りしちゃうー?
ってことは、私ってば師匠!?ひぇ~!!
型紙通りに
「ココをこう縫うんだって」
とか
「ココは三つ折にするんだって」
とか、言う事しか出来ないけど、それでもよければ出動しますわよーん。

せっかくのかわいい生地に日の目を見させてあげましょーよー♪
by: yoshi | 2007/08/31 19:19 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

