スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

椅子カバー

070909.jpg
魅惑の生地屋さんで生地を購入してパターンをもらったカバーをようやく作成。
布モノって、カワイイと悪趣味の紙一重だと思うのでカバーなんてナシだと思っていたけど、魅惑の生地屋さんのサンプルがあまりにも可愛いのでチャレンジしてみちゃった。
作り方は至ってシンプルで難しくないんだけど、リボンが8本も必要で、そのリボンを作るのに手間がかかるかかる。

で、完成して椅子に装着してみたら・・・
感動&達成感がこみ上げてこないの。
やっぱり手作りのカバーなんてナシなのかなと思っちゃった。

あと3脚分を作る日は来ないかも。

関連記事
手作り | comments (4) | page top↑
キャップスリーブワンピ | top | My first LE CREUSET

Comments

# うーん・・・
やっぱ、ハンドメイドの原動力って作ったあとの達成感と感動があってこそ!だもんねぇ。
残念ながらその達成感が得られなかった時点で、次はナイな・・・と思ってしまう気持ちは分かるー。
お店で見てるときの雰囲気と、自宅においてあるアイテムとの相性もあるかもね。
また次回、素敵なアイテムにめぐり合えたときにはピピッとくるかもよ~!
by: 眞巳 | 2007/09/10 11:49 | URL [編集] | page top↑
#
あら、達成感と感動がない作品だったの?
なかなかキュートよ^0^

確かに、作ってる途中のワクワク感や
出来上がったときの
「ウオー!」ってのがないと
なんだか盛り上がらないんですよね(笑)

残り3脚分はお蔵かしら?!
by: はらこ | 2007/09/10 19:17 | URL [編集] | page top↑
# いい感じだよ☆
いすカバー、かわいいじゃないv-238
うちも猫がいるからそうなんだけど、やっぱりペットとか飼っていると掛けておいたほうが安心。すぐ洗えるもん~

手作りのものってノリノリの時は何個でもできちゃうんだけど気分が乗らないとだめだよね~汗
by: lililehua | 2007/09/10 23:58 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
そうなんだよねー!!
達成感とか感動ってハンドメイドにはすごーく大切だよね!
自己満足することが目的みたいなところがあるもん。
そう、お店の雰囲気と自宅の雰囲気も違うしね。
生地もまったく違うのをセレクトしたのが敗因かもー。と思ってまふ。

★★はらこさんへ★★
そうかしら?なかなかキュートにできてるかしら?
そう言ってもらえるとその気になってくるわー。
そう!「ウオー!」な気分がないと次への原動力とならないんだよねー。
1脚分をしばらく使用して、気分が出てきたら取り組む可能性があるかも?ないかも?

★★lililehuaさんへ★★
いい感じ?ホント?ホント?
そう言ってもらえると調子に乗って2脚目に取り組めるかもー♪
lehuaさんのおうちにはニャンコがいるのねー♪
確かに、ザブザブ洗えたほうがいいのよねー。
ハンドメイドに必要なものは、ワクワク感とかウキウキ感よねー。

by: yoshi | 2007/09/11 11:59 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

