スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

キャップスリーブワンピ

070914-1.jpg

初めての自作ワンピ。
8月に作ってから、嬉しくて嬉しくてしつこく着ていました。
このワンピのポイントはかわいらしいキャップスリーブと胸元のピンタック。
070914-2.jpg
ホントはボタンをつけることになってるのですが。
このワンピをお友達が着ていてあまりにも可愛くて、よくよく聞いてみると
「自分で作ったの~」
とのこと。
「えー、ぢゃぁ、もう一着作っちゃいなよー」
と言ってみたところ
「自分で作りなさ~い」
とのことで、私のハンドメイド魂に火がついた!!のかもしれない。

お友達のワンピは麻100%の花柄でそれはそれは素敵な風合だったけど、初チャレンジの私はどんな出来になるのか不安だったため、4mで1000円という叩き売り状態の綿麻生地にて。
やはり麻100%とはかけ離れたザックリとした肌触り。
でもね、すごく気に入っちゃった。
洗っては着て洗っては着て・・・・と残暑中大活躍なのです。

反省点を踏まえて、次回はちょっぴりグレードアップな生地でチャレンジ予定。
関連記事
手作り | comments (2) | page top↑
ベルスリーブワンピ | top | 椅子カバー

Comments

#
yoshiさん、すご~い!
わんぴを作っちゃったなんて♪
大きいと裁断もタイヘンだし、縫う時も生地がずずずーってなっちゃうからタイヘンなのに~
すっごくかわいく出来上がったね(^^♪
by: きくりん | 2007/09/22 13:58 | URL [編集] | page top↑
#
★★きくりんへ★★
お友達が「大丈夫だよー、きっと作れるよー」なんて軽く言ってくれた言葉を信じて作っちゃった。
確かに裁断はちと大変だけど、あんまり神経質にならずにガガガッとやっちゃったらできたの。
でもね、大雑把過ぎて正面であわせたところが左右の高さが違うの(笑)
ま、本人が気にしてないのでいいっちゅうことでね☆
by: yoshi | 2007/09/25 00:14 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

