
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ベルスリーブワンピ

070915-1.jpg
初めてのワンピが、わりと上出来だったので調子に乗ってまたまたワンピを作成。
このワンピのポイントはもちろんベルスリーブね。
それから胸元から首まわりにグルリとつけたレース。

生地は秋冬に活躍できるようにとモカ色のダブルガーゼで。
ダブルガーゼは柔らかくて着心地バツグンでこれまたお気に入りに。
寒くなってきたらタートルとも相性がよさそうよ。
この色ならモナ毛がついてもあんまり目立たないよ♪
070915-2.jpg

創作意欲は全然止まりません止まりません。
さてさてお次は何かしら???
関連記事
手作り | comments (9) | page top↑
レトルトカレー | top | キャップスリーブワンピ

Comments

#
止まりませんね~、ハンドメイド熱(^m^)
私は自分の洋服はTシャツと短パンぐらいしか作ったことがないから(^^;、ワンピースとか作れちゃう方を尊敬します♪

この間、フラの1日講座を受けてきちゃいました!
楽しいですね~、フラ(^-^)
すっかりハマっちゃって、お教室に通いたくなっている今日この頃です...(笑)
by: yukiko | 2007/09/17 10:48 | URL [編集] | page top↑
# わぁ~♪
このベルスリーブワンピ、超可愛いー!!
これの載ってる型紙本を買いに行くから教えて~!←かなり本気(笑)

yoshiさん、ほんっとにハンドメイド意欲が凄いね。
じゃんじゃか作ってプロ級になってそうだわー。
by: 眞巳 | 2007/09/18 18:25 | URL [編集] | page top↑
#
すんごい~!可愛い♪
コレの型紙の入手方法を教えて~!作れないけど作ってみたいっ 笑 ああぁ~ホンネを言えば作って欲しい ^^;

TV・・・見ますっ。
見れるのかなーウチで 汗
by: なな | 2007/09/18 19:14 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん、タートルともデニムとも相性良さそう!ブーツなんかも履きたい気分ね(°∇^d) グッ!!
ていうか、どうしたのyoshiさんってば最近凄い!!
「目覚め」とか「覚醒」みたいなワードが思い浮かんじゃうようなミシンの活躍っぷりだわ(*´▽`*)
by: Yuka | 2007/09/20 19:39 | URL [編集] | page top↑
#
★★yukikoさんへ★★
止まらないのー。それどころかどんどん熱されてるのー。
ワンピなんてドキドキの初体験だったけど、お友達に『難しくないから大丈夫よー。』と言われたのを鵜呑みにしてチャレンジしちゃった。
手間はかかるけど、ファスナーだとか使わないからなんとか作れちゃったの。

フラ、yukikoさんもハマっちゃってハマっちゃって!!
スマーイルで汗かいちゃいましょーよー♪

★★眞巳ちゃんへ★★
ウフフー、うれしいわー。
このサンプル見た瞬間にズキューンときたのよー。
眞巳ちゃんも作っちゃってみてみてー。
この型紙は、本じゃなくてネットで買ったの。
orangenaさんというショップだよ。
http://www.ruka-net.com/~orangena/pattern/index.htm

ウフッ。プロ級だなんてぇ。
縫い目を見たら見事な素人っぷりだよ。
ほら、そんな細かいことはいいのよね、あくまでも自己満足だもの。

★★ななさんへ★★
このワンピは一目ぼれしたのよー。
着てみたらやっぱり気に入っちゃったから、また作りたいと思ってるのー。
型紙はネットのお店で買ったんだよ。
orangenaさんというショップ。
http://www.ruka-net.com/~orangena/pattern/index.htm

TV、見れるかな?見れたら見ちゃってみちゃってー。

★★Yukaリンへ★★
いひひー、いろいろな着方で大活躍な予感でしょ?
Yukaリンもそう思ってくれると自信がつくわー。
なんかね、どこかのスイッチが入ったみたいなの。
いつでも、今度はあんな生地で、あんなのを作りたい・・・とか思っちゃってるもん。
安物ミシンが大活躍よー。
by: yoshi | 2007/09/20 22:47 | URL [編集] | page top↑
# おっ!可愛い♪
いいね!このワンピ♪^^
確かに、秋冬にタートルを合わせても可愛い♪
大活躍間違いなしだね~~。
TV見るよ~~。楽しみ(*^^*)
↑TOPのお写真は、軽井沢だね^^
by: ゆりこ | 2007/09/21 10:00 | URL [編集] | page top↑
# しーくー
お店のサイト、さっそく見せてもらったのだけど、
型紙がクリックできなくなっちゃってるぅー。(T_T)
もう売り切れちゃったのかしらー?
しーくーしーくー。
by: 眞巳 | 2007/09/21 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
最初のわんぴもスゴいけど、こっちもすごい~!
袖のベル型になってるところが難しそうだよ~
ダブルガーゼは気持ちいいよね(^^♪
次はどんな生地で作るんだろう~♪
楽しみにしてるね♪
by: きくりん | 2007/09/22 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
★★ゆりこさんへ★★
ウフッ。お褒めの言葉をありがとうさん。
早く着たくてウズウズしてたのに30度なんて気候なんだもーん。
ようやく着れるのよー♪
そうそう、topの写真は軽井沢のあの芝よ。
オープン前の時間は貸切で最高よ!!

★★眞巳ちゃんへ★★
そうなのそうなのー、期間限定なのかお店閉まっちゃってたんだよねー。
再販してくれるのかどうなのか・・・・
メルメルしたのでチェキしてちょうだいな。

★★きくりんへ★★
うふふー、アッチもコッチもほめてくれてありがとなのねん。
そうなの、お袖がベルなのよー。
見本を見たらぜったいに着たくて、自分の技量を省みずにチャレンジしちゃったの。
このワンピってば、手間隙かかるけど、難しい技は必要なかったのよー。
ダブルガーゼはいいよねー、きくりんも好きなんだねー♪
お次は調達済みなのよん!!
by: yoshi | 2007/09/25 00:20 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

