スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

070919.jpg

9/19は久しぶりのレッスンでした。
今月はプリザーブドフラワーでのケーキアレンジ。
美味しそうでしょ?
涼しくなってケーキが恋しくなる季節にピッタリなアレンジなのですよ。
今回のアレンジも自由なスタイル。
やっぱりフリースタイルには悩ませられます。
が、食べたくなっちゃうケーキが完成してニッコリですよ。

レッスンが終わってふと壁を見上げると、素敵な素敵なリースがかかっていました。
それは注文を受けて完成したばかりのアートフラワーのリースとのこと。
あまりにも素敵でシゲシゲと眺めちゃいました。

生花でもプリザーブドフラワーでもアートフラワーでも素敵なアレンジを作ってもらえちゃうのです。
自分用に、プレゼント用に、素敵なアレンジメントが欲しいわ~。と思ったらアトリエ プティクールまで!
かなりオススメですよ!!
関連記事
お花 | comments (9) | page top↑
顔ちぇき | top | MXTV

Comments

#
ほんっとにステキなアレンジだね^m^
yoshiさんが作るアレンジは、毎回キレイだったりかわいかったり!
うわぁ~って、にっこりしちゃうようなアレンジだよね♪
あたしは昨日は腰がいたくて休んじゃった^^;
by: きくりん | 2007/09/26 18:52 | URL [編集] | page top↑
# !
コメントどうぞ。
by: lililehua | 2007/09/26 20:58 | URL [編集] | page top↑
# wow!
これは、ケーキ?それともプリザーブドフラワー??
yoshiちゃんはどちらの教室に通っているのかな?
温かみのあるピンク私大好き^^
by: lililehua | 2007/09/26 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
わぁ♪とっても可愛い作品ができあがったねー。^^
美味しそうな果実いっぱいのケーキに見えるよー♪
yoshiさんのお教室はいつも小さめの可愛いアレンジが多くて羨ましいなぁ~。
うちの先生は生花がメインだからかもしれないけど、割りと大きめのアレンジが多いんだー。
(メールありがとね!お返事たので届いてなかったら言ってね~!)
by: 眞巳 | 2007/09/27 09:34 | URL [編集] | page top↑
# ありがとうございます
yoshiさん
ブログで紹介してくださってどうもありがとう。
びっくりうれしいです。
yoshiさん、アレンジとってもお上手ですよ~!

ところで月曜日の夜みましたよ!
キュートなyoshiさんのアップがなくて残念!
カメラマンにダメだししながら釘付けでした(笑)
フラの音楽とダンスに癒されました。

by: petitcoeur | 2007/09/27 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
★★きくりんへ★★
でしょでしょー!可愛いでしょー!!
なんて、自画自賛(笑)
私が作るのがいいっていうか、提案してくれる先生のおかげ様様なのよぅ。
新鮮なアレンジで作りながらウキウキしちゃった。
いつもほめてくれてありがとね♪
体が第一だもんね、体調を整えて来月にはレッスン行けるといいね。
お大事にね。

★★lililehuaさんへ★★
プリザーブドで作ったケーキよ。
もちろん観賞用ね(笑)
先生のご自宅でのお教室なのですよ。
なので、生徒2人で贅沢なレッスン内容なのですよー。
生地にリンクしてあるプティクールというお教室です。

★★眞巳ちゃんへ★★
わーい!ありがとう♪
美味しそうで自分で見てもついついニマニマしちゃうの。
プリザーブドは高級なのでちっちゃ目ですごく可愛いアレンジを教えてもらえるのでうれしいのー。
生花の大きいアレンジもいいし、プリのちっちゃめもやっぱり好きでアレもコレもと欲張りたくなっちゃうね。
メール届いたよー。
詳細はまたねー!

★★petitcoeurさん(?)へ★★
あんまりにも素敵な作品が次々と・・・だからついつい紹介したくなっちゃいましたよー。
弱小ブログなのでチマッと宣伝ですがさせてもらっちゃいました。
もう、ほめ上手なのでうれしくなっちゃってニヤリですよー。
ありがとうございます♪
まぁまぁ!月曜日見てくれたんですね!!
お恥ずかしい&ありがとうございます。
真顔で踊るペーペーダンサーなのでチラリとほんのり登場でいっぱいいっぱいですよー。
もうちょっと笑顔もフラも上達したら、アップでお願いしたいのですが、なんて。
by: yoshi | 2007/09/27 20:10 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそう~~♪♪
ちょこんとついてる りんごがとってもキュートで
見てるだけで乙女心がキュンってなっちゃうよ~
↓ワンピも可愛い~~><

きゃ~!yoshiさん テレビに出たの?!!
え~~見たかったよぉ~~;;グスン
全国放送だったの?あ~~yoshiさんの
踊ってる姿、人目見たかったよ~ん>3< 
by: miu | 2007/09/27 21:15 | URL [編集] | page top↑
#
食べたい。。v-10じゃなくて..
かわいくてきれいだねー♪
ブリザードってことは長持ちしちゃうのねv-238
yoshiちゃんはお花のレッスン歴どれくらいなのー?
アレンジメント、習ってみたくなっちゃった。
by: ひな | 2007/09/29 13:29 | URL [編集] | page top↑
#
でしょでしょー、食べたくなるでしょー♪
見るたびに自分でニマニマしてるよー。
プリザーブドは保存状態がよければ、かなり長持ちだよ。
だからうれしいの♡
習い始めてから・・・・5年も経つよ。
ちょっとびっくり。5年もやってても一人じゃできないのよ。
ひなちゃんもやっちゃう?習っちゃう?
ひなちゃんはセンスがいいからきっと素敵にできちゃいそうよ。
by: yoshi | 2007/10/03 23:34 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

