
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

071024-1.jpg
10/24が10月のレッスン日でした。
10月のレッスンはビーズワックスキャンドルをセンターに立てたアレンジでした。
このキャンドルは手作りです。
シート状のビーズワックスに芯を加えて自分でクルクルーっと巻いてキャンドルを作りました。
なんかその作業だけで感動!
メインのバラはベビーロマンティカという種類。
かなりラブリー。
赤いダリアもすごく綺麗。

お花は生モノなので、その日によって仕入れの状況が全然違うんですって。
私がレッスンでベビーロマンティカを2本も使えたのはかなりラッキーなこと。(キャンドルの影にいます)
ダリアも綺麗だし、花材の調達がパーフェクトな日だったらしいのです。
コレばかりはタイミングですものね。

調達してくれた先生に、揃えてくれたお花屋さんに、綺麗に咲いてくれたお花に感謝感謝です。

そして、帰り際に先生から素敵なプレゼント。071024-2.jpg
かなりレアなバラだそうで、アンティーク・・・という種類。
・・・の部分は失念。
半年に一度だけしか売られず、数も少なく、一般のお花屋さんでは見かける事ができず、都内のそれなりのお店で購入したら1本1000円は下らないそう!!
お花一輪で1000円!!
数日間、先生の自宅で楽しんだので・・・とプレゼントしてくれたのです。
ありがたやありがたや。071024-3.jpg
こんなに大きなお花よ。071024-4.jpg
香りもいいわよー。
関連記事
お花 | comments (5) | page top↑
昭和記念公園へ | top | うれしいプレゼント

Comments

#
わぁー♪今回のアレンジもとっても素敵ー♪
めちゃくちゃラブリーで飾っておくだけでも嬉しくなっちゃうね。^^*
しかもキャンドルまで手作りなの!?
キャンドルってもっと固めたり色々と時間がかかるものだと思ってたんだけど、お花のレッスン中にすぐに使えるくらいの時間でできちゃうモノもあるんだねぇ~。びっくり。

貴重なお花も頂けてウキウキだね♪^^
by: 眞巳 | 2007/11/02 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
まぁ~!
今回のもかわいいアレンジだね^m^
あたし、yoshiさんのアレンジってすごいスキなの♪
お花って、ほんとにその時の状況によって違うんだよね~
先生もいつも言ってる☆

yoshiさんが先生にいただいてきたバラ、すごくステキだね!
半年に1度しか売られなくて、しかも滅多にお目にかかれなそうじゃない!
香りがステキなんだね~嗅いでみたい(^^♪
by: きくりん | 2007/11/02 19:28 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
そうなの、めちゃくちゃラブリーでウキウキしちゃうのよー。
そうなの!キャンドルは手作りよ!!驚きでしょ!?
シート状のビーズワックスを使うとわりと簡単に、汚れずできちゃうからいいのよー。
貴重なお花はシワクチャになるまで飾り続けちゃったわっ!


★★きくりんへ★★
ひゃー!私のアレンジがスキなんて言ってもらえるとうれしくて感動よー!!
ますます頑張っちゃうわよー!!

プレゼントのバラはとっても素敵で、たった一輪なのに存在感がタップリで、近くを通っただけで香りが漂ってるの!!
丁寧に作られてるって感じがしたよー。
by: yoshi | 2007/11/03 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
あらe-343キレイv-238
素敵にできたねーv-10
いつか時間を作ってチャレンジしたいなぁv-352
by: ひな | 2007/11/14 17:24 | URL [編集] | page top↑
#
★★ひなちゃんへ★★
うふふー、素敵でしょ☆
ひなちゃんの素敵なセンスでアレンジすれば、素敵な作品ができちゃうはずよー。
いつかゼヒゼヒ!
ハワイアーンなかざいでのアレンジしたら元気モリモリな雰囲気かしらね。
by: yoshi | 2007/11/15 18:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

