スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

鎌倉へ

071117-1.jpg
紅葉にはちとフライング気味な鎌倉へ行ってきましたよ。
よくよく考えたら、モナカ、初鎌倉です。
鎌倉に行きたいからって和柄のお洋服を買ってから数年が経過していたわ・・・

見えずらいけど、和柄なんですよ。071117-2.jpg
周りの雰囲気もバッチリでしょ?
↓国宝とモナカ071117-3.jpg
円覚寺にて。
ワンコは入場お断りかしら?と思いつつ入場券を買うときに、あえて聞かずに、でも、キャリーから顔を出して係りの人に見えるようにしたけど、お咎めナシなのでモナカとともに入場。
中ではお坊さんにもすれ違ったけどお咎めナシでしたよ。

ランチは北鎌倉のcafe meshi Poochで。
071117-4.jpg
1日限定10食の和風オムライス。
すごーーーーく美味しかった!
左に見えるのはモナカにくれたゾウさんとクマさんのクッキー。

ディナーは逗子にあるLUANAへ。
071117-5.jpg
こちらの1日限定5食のホタテのトマトクリームパスタ。
これまたすごーーーーく美味しかったよ!!
こちらもでモナカはオヤツをもらったよ。
関連記事
日常 | comments (8) | page top↑
一日入院 | top | アーティスティック?

Comments

#
鎌倉もやっぱり紅葉はまだ早かった?
モナカちゃんもばっちり決まってるね(b^ー゜)♪

そして…あぁ美味しそうなお食事の数々…うらやますぃ~
by: さとみ | 2007/11/19 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
モナちゃん嬉しそう!
いいなぁ~♪鎌倉っ!
マロンママも行きたいところナンバーワンなんだけど勉強してかないと迷子になって気がついたら鳩サブレだけ買って帰ってきてそうだからぁ。。涙

yoshiさん、いつもいいところ行くわぁ~♪
by: マロンママ | 2007/11/19 23:47 | URL [編集] | page top↑
#
モナちゃんと鎌倉を楽しんできたんだね~♪
国宝も一緒に見れたし、美味しそうなお料理も堪能できたみたいだし、羨ましいなー!!
また近々もうちょっと紅葉した鎌倉を見に行っちゃうのもいいかもよ★^^
by: 眞巳 | 2007/11/20 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
鎌倉!秋を見つけるには最適スポットな感じだよねぇ(*´▽`*)雰囲気サイコーね♪
国宝もご一緒OKなんだ~!鎌倉ってダメな所も多いって聞くのに(実際大仏はNGだったのよ)、その基準はナンだろねぇ?不思議だねぇ~(^^ゞ
by: Yuka | 2007/11/20 19:01 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiさん こんばんは^^
鎌倉に行くのに和柄のお洋服を着ていく
モナカちゃんオサレ~^m^
でも紅葉した落ち葉との雰囲気にぴったんこだね^^
で、↓のかぐや姫 カワイすぎるんですけど(笑

こっちも紅葉は遅れ気味で、
また今年もタイミング逃しそうですワン><

by: miu | 2007/11/20 19:17 | URL [編集] | page top↑
#
いいな~、秋の鎌倉!
モナカちゃんの和柄タンク(ワンピ?)もいい感じ♪
私もまた行きたくなっちゃったぞ(笑)
で、ホタテのトマトクリームパスタが食べたいぞ(^-^)
by: yukiko | 2007/11/20 20:32 | URL [編集] | page top↑
#
実は我家先週末江ノ島鎌倉ツアーの予定だったのよ~
でも急遽箱根になっちゃったんだけどね 笑
紅葉にはちと早かったのか~
でもお天気もよかったし色々巡れてよかったね~!

ハワイアンなカフェ行ったのね♪
あそこまで行ったなら、マーロウのビーカープリン是非お試しあれ~♪
by: クリスまま | 2007/11/21 09:05 | URL [編集] | page top↑
#
★★さとみさんへ★★
そうなのー、鎌倉も早かったー。
今年はどこもかしこも遅れ気味だね。

モナカ決まってる?
うれすぃーわ。

食に関しては大成功な日だったから、ご機嫌度も↑↑↑よん。


★★マロンママへ★★
鎌倉は旅行気分を味わえちゃうからグーよね!
そうなの!鎌倉はイキアタリバッタリだとすごく歩くから大変なことになりそうだし、食いっぱぐれる!!と思ってちょいと調べて出発してみたのよー。
大満喫すぎて、大好きな鳩サブレ買い忘れちゃった。


★★眞巳ちゃんへ★★
国宝があるところに一緒に行けるなんて不可能だと思っていたから、しかと写真を撮ってきちゃったよー。
もうちょっとしたら紅葉がきれいそう!でも寒そう!!


★★Yukaリンへ★★
そうそう、日本の四季を感じられる絶好の場所だよね!
国宝はホントはOKなのかNGなの微妙なんだけどねぇ。
お寺関係はNGが基本だもんねぇ。
仕方ないちゃぁ仕方ないけど、一緒にお寺めぐりしたいよねー。


★★miuさんへ★★
和柄でなんちゃって日本犬で日本の古都を堪能してもらっちゃった♪
そちらも紅葉遅れ気味なのですねー。
季節モノを楽しむのにはタイミング難しいですよね。

かぐや姫、カワイすぎちゃった?うふふふー。


★★yukikoさんへ★★
モナカの和柄はタンクだよ。
せっかく和柄だったのに、気がつけばお洋服がたいして写ってなかったのよー。ツメが甘かったわ。

ホタテのパスタ。まろやかで美味しかった!!
ホタテがゴロゴロ出てくるからオススメ!!


★★クリスままへ★★
まぁ!ガッツリかぶる所だったのに残念よ。
箱根も良さそうね。冬は箱根が恋しくなるなる。
紅葉にはフライングだったけど、鎌倉自体がグーなので大満足できたよ。

あ”-!!アチラ方面は久しぶりすぎてマーロウをすっかり忘れていたよ!!
もう何年も味わってなーーーーい!!
コリャ、失敗失敗。
by: yoshi | 2007/11/22 19:54 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

