スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

一日入院

071124-1.jpg
突然ですが、モナカさん一日入院をしてきました。
いわゆる検査入院です。

水曜日の夜に気になる症状が見られたのです。
詳しい検査を一度・・・と思いつつもちゃんと検査してもらっていなかったので。

検査の目的は心臓。
昔から不整脈があるとは言われていたけれど、春に避妊手術をしようと決断して手術直前にストップがかかってしまったので、詳しく話を聞いて、そのままにしてしまっていたんです。

かかりつけの病院に心臓に詳しい先生がいるので、血液検査・心電図・レントゲン・超音波のすべてをお願いしました。
なので、朝食抜きの一日検査入院。

ドキドキの検査結果は不整脈があるものの日常生活には問題ない程度。
いろいろな数値も正常範囲内。
レントゲン結果も異常なし。
強いて言うなら、あえて言うなら、心臓のポンプの力が弱めということらしい。
でも、ギリギリ正常範囲内で薬なども必要なく、お散歩等も問題ないらしい。

ドキドキの検査でしたが無事に終了してホッと一安心でした。

実は私も心臓のポンプが弱いらしい。
仕事が激務な時にしょっちゅう倒れて病院に行って検査してもらったら、ポンプが弱いって言われた。
「貧血症ならレバーとか頑張って食べますね」
と、元気よく先生に言ったら
「あなたはポンプの問題だからレバーは関係ありませんよ」
と言われたのです。
ま、ゆるやかな生活になってからは倒れる事もなく元気に過ごしているので、モナカもゆるやかに暮らしていけば大丈夫かな?と思っています。
そんなところまで似なくてもいいのにね。

071124-2.jpg
フムフム、まずまずの結果のようね。

関連記事
日常 | comments (5) | page top↑
空中散歩 | top | 鎌倉へ

Comments

# よかったよかった
検査入院、何事もなくてよかったねぇ。
ダックスはどうしても人気犬種ということで心臓に問題を抱えている子が多いのよねぇ~
でも、生活に問題ないのであれば、一安心ね★

飼い主ともどもストレスも少なくして緩やかな生活しなくちゃね♪
by: さとみ | 2007/11/25 20:22 | URL [編集] | page top↑
#
モナちゃん、結果がよくてよかったね!
心臓に詳しい先生がかかりつけの病院にいらしててよかったよね~!!
ポンプが弱いんだ。そっか・・・

yoshiさんの、レバーの話はちょっと笑っちゃったよ、^m^ぷ

ゆる~りと過ごせる毎日って、難しいのかなぁ?
それってあたしだけ?^^;
でも、yoshiさんが、ゆる~りとした日々を送ってて何にも問題ないのなら、きっとモナちゃんも同じだよね(^^♪
by: きくりん | 2007/11/26 09:11 | URL [編集] | page top↑
#
★★さとみさんへ★★
うんうん、ありがとう。
いやぁ、ホントよかったよー。
手術ができないぐらいだからドキドキしちゃったよ。
頭の片隅できにしつつ、日常は元気に過ごしちゃうよー。
飼い主もストレスフリーでご機嫌に暮らさないとね♪


★★きくりんへ★★
ありがとう♪
検査結果は大きな問題はなくって一安心よー。
私もモナカもレバーに頼らず(笑)元気に暮らしちゃうー。
ゆるーり生活、私も続行中よ。
ゆるーりゆるーりね☆


by: yoshi | 2007/11/26 19:08 | URL [編集] | page top↑
# 安心したぁ~
モナカちゃん検査に異常なしでよかったよかった^^
しっかり見てもらって安心できますのね♪
それとゆるーい生活がきっと一番の
特効薬ですね♪
yoshiさんもモナちゃんもゆるーくゆるーくね^m^
by: はらこ | 2007/12/05 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
★★はらこさんへ★★
ありがとう♪
今でもゆるーい毎日を過ごしているけど、ますますゆるさを極める生活を追及していくわっ!
だって、モナカと私の健康は大切ですもの~^m^
はらこさんもゆるーくね☆
by: yoshi | 2007/12/05 20:40 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

