スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

犬は笑う!?

080217.jpg

雑誌「BRUTUS」の今月号のテーマは犬のこと

その中に犬が笑うことについての記事がありました。
『犬も口角を上げ、目を細めて笑ったような表情をすることがある。これはオオカミなどイヌ科の野生動物には一切見られない習性で、人間の表情を模倣しているとされる。大好きな人間の幸せな顔を真似るとはいじらしい限り。』
とのこと。

私もモナカがうれしい時には笑っていると思っているので、この文章を読んでおかしいやらうれしいやらです。

だって、模倣しているだなんてぇ。

人間もワンコも幸せは顔に出るってことよね。
笑顔でいると周りのみんなが笑顔になるっていうのは、人間相手のみならず、ワンコもね。

うれしいと笑っちゃうの♪♪
080217-1.jpg
関連記事
日常 | comments (6) | page top↑
ベスプジキープ | top | 大寒波の中を

Comments

#
モナカちゃん、イイ笑顔だね(o^∇^o)
この笑顔を見て人間がまた笑顔になり、その笑顔でまた愛犬が笑顔になり。。。笑顔の無限ループだね^^
by: ゆりこ | 2008/02/17 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
そ~なんだぁ~~~。
私も本当に楽しい時って犬も笑うんだって思ってたけど、人間の模倣してるなんてビックリ~v-398
でも本当こっちまで幸せになるもんね(*^^*)
モナカちゃんの笑顔も素敵よ~v-343
by: miyu | 2008/02/18 10:44 | URL [編集] | page top↑
#
モナちゃんナイス笑顔~(〃▽〃)♪
そうなんだぁ~模倣してるのね。
真似っこしてもらえるくらい、ワンコとコミュニケーションとってるんだーと思うと嬉しくなっちゃうねぇ(#^.^#)
by: Yuka | 2008/02/19 00:44 | URL [編集] | page top↑
# かわいい!
モナちゃん、嬉しさMAX!ってお顔かわいいねー!
そそ、ワンちゃんって家族の気持ちとかを察して自分も嬉しかったり一緒に凹んだりしてくれるからいつもいつも笑っていてもらえるように頑張んなきゃって思ったよー。

マロンも元気に退院してきました。
いきなりおもちゃ噛んでるんだけど。
でも元気だからそれでいいー!!!
by: マロンママ | 2008/02/19 20:33 | URL [編集] | page top↑
#
うんうん!笑う笑う♪
「えへ♪」って笑ったりしますわよね^m^

やっぱり人間も、ワンも嬉しかったり、
幸せだったりすると感情は共通ね!

このお写真のモナちゃんかなりご機嫌スマイルで
可愛い★

ついしん:
こないだはメールありがとうでした^0^
とっても嬉しかったです★
by: はらこ | 2008/02/20 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
★★ゆりこさんへ★★
うふふー、いい笑顔でしょう!?
ってことは、私の笑顔もかなりなものかしら(笑)
無限の笑顔のループ、いいね♪いいね♪♪
ループを断ち切ることなく、毎日スマーイルね☆

★★miyuさんへ★★
きっと、最初は模倣でいつの間にかうれしいと笑うようになってるのかもね!
こちらが幸せってことはワンコも幸せで、ってことはさらにこちらが幸せで・・・・ってキリがないね。
こんなうれしいことはエンドレスがいいね♪

★★Yukaリン★★
ナイス笑顔でしょでしょ~♪
私もモナカの視線の先でナイス笑顔しちょりまっせ^m^
そうだねー!密なコミュニケーションしてなかったら模倣もしてもらえないよね。
しつこくしつこく会話があってこそだね♪

★★マロンママへ★★
うひひー、MAXモナをほめてくれてありがとー♪
そうそう、こちらが笑えばあちらも笑って、こちらがションボリならあちらも・・・と鏡のようだよね。
だったら、笑顔の鏡がいいね。

マロン姉さん、退院オメデトー!!
そうそう、元気が一番。心配になるぐらい、びっくりしちゃうぐらい元気でいいのいいのー。

★★はらこさんへ★★
そうそう、アハハーだけぢゃなくて、エヘッとするよね。
そう、感情は共通だし、共有しちゃってるよね。
お互いにいつもご機嫌でいたいよね。

by: yoshi | 2008/02/20 15:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

