スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花が咲いた

080401.jpg
2月のレッスンの花材のレモンリーフのお花が咲いたよ。

レモンリーフは強いからいつまでモツのかね?と水に挿しておいたら、3月後半頃からニョキニョキと若葉が出てきて、コリャイイ!と観察し続けたらお花が咲いちゃった!!
お花が咲くなんて予想外。

スズランみたいな可愛らしい薄ピンクのお花ですよ。
まだまだ続々と咲きそうな様子です。

ただの水道水に挿しておいただけなのに。栄養なんて与えてないのに。
イヤハヤ、生命力ってスバラスィ!!
関連記事
お花 | comments (5) | page top↑
うれしい再会 | top | 桜日和

Comments

#
うわー!
先日話題になったレモンリーフのお花、はじめてみました。
可愛いですね。

↓の桜のお写真も素晴らしいです!
by: Hiroko | 2008/04/02 00:47 | URL [編集] | page top↑
#
かわいいね~♪

そそー、意外とお花の生命力ってあるんだよね!
アレンジメントは枝モノが少ないからやってなかったけど、生け花の時はしょっちゅう庭に挿し木してたら根付いてたよ~。
母は多すぎて泣いたけど。

お花って凄いなって思うのは、本当に話しかけてると長持ちしてくれる。
そして庭にお花が咲き出したと思ったらとんすけが夢中になって食べてる~。爆
きっとお花のエネルギーをいっぱいもらってるから妙に元気なんだろうねー。
by: マロンママ | 2008/04/02 10:48 | URL [編集] | page top↑
#
★★Hirokoサマ★★
そうなんですよ、噂のレモンリーフです!
葉っぱに比べるとかなり繊細なお花で驚きましたよー。
すごく可愛くて私好みです♪

★★マロンママ★★
へぇ!枝モノは挿し木にすると根づく可能性大なのね!
泣くほど多いってすごい!!
私もやってみよーかなー。
うんうん、生きてるんだもんね、心が通じるよねー。
とんちゃんは溢れる生命力をもらって、たくさん充電してるんだねー。スバラスィ!!
by: yoshi | 2008/04/02 20:42 | URL [編集] | page top↑
# かわいい!!
わぁ~うわさのぉ~。
お花まで咲いたんですねぇ~。びっくりぃ~。
ほんとかわいいし、今まで見たことない感じっ。

前回のレンギョウ?だったっけ?枝物挿し木しちゃう?!
by: マハロママ | 2008/04/02 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
★★マハロママへ★★
そう!噂の強い子ちゃん!!
まさかの開花だよー。
葉っぱは力強いのにお花は可憐でビックリよ。
挿しましょ挿しましょ♪
そして観察しちゃいましょ♪
by: yoshi | 2008/04/04 20:37 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

