スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

かもめ食堂

080412-1.jpg

またまたお気に入りの一本が増えちゃいました。

大きな波があるわけでもなく淡々としたストーリーなのに全然飽きない。
ジワリジワリと気持ちも表情も明るくなる。
主人公のさちえさんの選ぶ言葉、しぐさ、表情、雰囲気すべてが素敵。
私もあんな人と出会いたい。と思ってしまいました。

普通の食事を丁寧に作って、美味しくいただくのっていいネ。
美味しいおにぎりが食べたくなりました。
そして、丁寧に丁寧に食器も、持ち物も、お家も、心も磨きたくなりました。

そして私がイチバン反応したのは
『えー!!ミーとスナフキンが!?』
の部分です。
関連記事
映画 | comments (2) | page top↑
マルシェバッグ | top | ピクニック日和

Comments

# だいぶ前だけど
久々にレス!ご心配おかけしました☆
かもめ食堂、だいぶ前に深夜にTVでやってて観たよ~
やはり北欧といえばムーミン?
食堂に徐々にお客さんが増えてくのが楽しかったな。
外からにらんでくるおばさんもツボだったけど。
たんたんと進むのになぜか飽きない展開、素敵な空気感の映画だよねっ^^
今パンのCMでやってるエビサンドが美味しそう。
by: 麻衣 | 2008/04/24 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
★★麻衣ちゃんへ★★
キャー☆ひさびさひさびさー!!
調子はどうかしら?
んまー!テレビでやっていたのね!!
いっつも貸し出し中でやきもきやきもきと数ヶ月間を過ごしていたっていうのに。
そうそう、やっぱりムーミンよね。サウナよね。森よね。
私は3人組のおばちゃん達がツボだったよー。
そしてついついパスコのパンを買っちゃう私。
影響受けちゃうよねー。
by: yoshi | 2008/04/24 21:17 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

