スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

Aライン ワンピース

080430.jpg

去年買ったまた放置されていた生地でワンピースを。
お袖も身ごろもAラインのワンピース。

このパターンのワンピは3枚目!!
1枚目は質のあまりよくないリネンで。(部屋着として大活躍)
2枚目はお友達に素敵なサラサラリネンで。
    (技術料\1,000いただきました!)
3枚目が今回の作品。ポコポコしているコットンで。
さらりと着られて気に入ったワ♪

一人で大型連休なので、もう一枚ぐらい何か作ろーっと♪
関連記事
手作り | comments (4) | page top↑
2ショット失敗 | top | テント出動

Comments

#
ワンピ可愛い~v-238
ナチュラルな感じがグーだねv-218
丈はどのくらいなのー?膝丈くらい?^^
by: sae | 2008/05/01 16:36 | URL [編集] | page top↑
#
キャー♪またまたカワイイワンピだわ~^^
私も作らなきゃって思いながらも、やっぱり自分の服って作るの躊躇しちゃってますぅ  汗 で、でもチャレンジあるのみ・・・だよね!頑張ってみようかな^^;

yoshiさんは大型連休なのね~いいなぁ~。モナカさんともテントでピクニックいいね^^
私は、今日まで仕事でした。でも明日から5連休♪お天気いいといいなぁ~ 笑
by: なな | 2008/05/01 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ、相変わらず可愛いなぁ~♪
yoshiさんの型紙&生地選びのセンスってすごく好き♪
いつもとっても雰囲気がいいんで、マネッ子したくなっちゃうよー!!
by: 眞巳 | 2008/05/02 14:48 | URL [編集] | page top↑
#
★★saeさんへ★★
わーい、可愛いだなんてありがとですよ♪
丈は膝下だよー。
もうちょっと短くても可愛いかもだけど、膝出せないからー。
今度は短くして、デニムと合わせて・・・とか考えちゃってるのー。

★★ななさへ★★
うふふー、カワイイって言ってくれてありがとう♪
そうなの!やる前はかーなーりー躊躇するよねー。
なんてったって、裁断が面倒くさすぎるもの!!
そうなの、一人で大型連休だから、今のところモナカとダラダラしてるだけー(^^ゞ
暑すぎてもダメだし、雨もダメだもんね。どんより曇ってくれるぐらいがいいよねー。
みかんちゃんとラブラブ5連休だね!!

★★眞巳ちゃんへ★★
うれしいなー、ホメホメ攻撃だわー♪
マネッコしちゃってくれたらうれしすぎー。
型紙選びはひたすら簡単モノよー。
ボタンなし、ファスナーなし、が基本ね。
by: yoshi | 2008/05/02 18:25 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。