スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

キャップスリーブワンピース

080507-1.jpg
2008年GW作品第二弾。
キャップスリーブと胸元のピンタックがポイントのワンピです。

ホントは胸元にボタンが付けるタイプなんだけど、ボタンナシでも脱着可能なパターン。
ならば、丸衿にしちゃえー。としちゃいました。

より簡単に、がコンセプトですもの。

生地はハーフリネン。サラッとしていていい感じです。
どのパターンで作成しようか悩んで悩んでコレに決定。
お友達がこのパターンで素敵なお花柄の生地で作っていたのが可愛くてマネッコ。

なかなか満足ですよ。
大切です、自己満足。
関連記事
手作り | comments (3) | page top↑
ランチョンマットx4 | top | 気持ちいいお天気に

Comments

#
いやーん。今回も可愛いー♪^^
この生地の雰囲気ともすごく合ってるね!
まみもそろそろ時間つくって、こーゆーの作るのも再開したいなぁ~!!
by: 眞巳 | 2008/05/08 12:11 | URL [編集] | page top↑
# かわゆいね~
素敵だわんv
yoshiさんの雰囲気に合ってるよ~
今日、立川のユザワヤに行ったら素敵生地が一杯で目移りしちゃったわー。
無職なのに困るわ~(笑)
by: 麻衣 | 2008/05/09 23:25 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
うふふー、サンキュウ♪
この生地は一目ぼれして買ったので、後悔と失敗のないようにいーーーっぱい考えてから作成してみたのー。
眞巳ちゃんも早く自分の時間が持てるようになるといいね♪
もうそろそろかなぁ?

★★麻衣ちゃんへ★★
イヤーン、私の雰囲気に合ってるだなんてうれしいわ♪
ありがとさーん。
そうそう、生地屋さんって目移りしちゃうのよね。
あれもこれもとーっても素敵に作れる気分になってくるしねー。
無職さん、グッとガマンしたのかしら?
ポチッと生活してそうよー(笑)
by: yoshi | 2008/05/12 18:56 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

