スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

温暖化の影響!!

ようやく狂犬病のお注射チックンへ行ってきました。

聴診器を当てられてみたり、オチリに体温計を挿されてみたり・・・『イヤン』なんて思っているうちにお注射チックンも終わっちゃいました。

フィラリアのお薬について聞いてみたところ、
「6月からスタートしましょうね、最近は温暖化の影響で蚊が飛ぶ期間が長くなっているので7ヶ月間お願いしますね。」
ですって!!
まぁまぁ、温暖化の影響がこんなところにまで!!
080515-1.jpg
エコライフを心がけましょうね。

関連記事
日常 | comments (5) | page top↑
2008軽井沢旅行 1日目 | top | 風邪、ふたたび

Comments

#
Lilyも6月~12月まで、フィラリアのお薬飲んでるよ~!
地域によっては、5月から飲んでる子もいるみたいよ。
1年中お薬を飲ませなきゃいけないような環境になりませんように( ̄人 ̄)
西川き○しさんの精神で 『小さな事からコツコツと』!
一人のコツコツは小さくても、それが100人・1000人・・・だったら大きいもんね♪

そして、先日はLilyへお祝いメッセージをありがとぅ^^
Lilyさんにもアンチエイジングで、若さを保ってもらわなくっちゃ(笑
ところで、泥パックの効果はあったかしら?^^
by: ゆりこ | 2008/05/16 15:59 | URL [編集] | page top↑
# フィラリア
そろそろフィラリアの検査と、薬を飲む季節になりましたね。 5月になっても寒いがあるので、体調にはじゅうぶん注意しないといけないようです。 ご自愛ください。
by: TOPPO PAPA | 2008/05/17 22:22 | URL [編集] | page top↑
#
★★ゆりこさんへ★★
そうだよねー、1年中お薬飲まなくちゃいけない環境になったら怖いねー。
そうそう、小さなことからコツコツとね☆
個人ではちっちゃな事しかできないけど、そのちっちゃな事をたくさんの人がするって事が大切だものねー。
Lilyちゃんもモナカもアンチエイジングで若さ保ってもらわないとねー、そして自分達も!!
泥パックの効果よりも、私のボロボロ具合が激しすぎて・・・・ナントモカントモ。
美もコツコツとが大切ね。美は一日にして成らずですものねー。

★★TOPPO PAPAさんへ★★
フィラリアの季節ですねー。
ウッカリしちゃいそうですが、そのウッカリが大きなことに繋がっちゃうので忘れないようにしないとですね。
この陽気の変動に見事にやられてしまいましたー。
なんとか回復ですので、今後は気をつけます。
TOPPO PAPAさんもお気をつけ下さいね。
by: yoshi | 2008/05/18 17:28 | URL [編集] | page top↑
#
そちらでは、フィラリアは6月~なんですね。
うちは、連休前にしっかりお誘いのハガキが来ましたわん。
ってか、もう蚊も飛んでるしなぁ~
そうそう!うちも7ヶ月分処方されました。
温暖化なんだ。。。
by: Lino | 2008/05/23 12:24 | URL [編集] | page top↑
#
★★Linoさんへ★★
そちらではさらに1ヶ月長めなんですねー。
もう蚊が飛んでるんですか!!
大阪方面は暑い暑いという噂ですもんね。
今年も暑さ対策も気になるところですよね。
by: yoshi | 2008/05/24 11:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

