スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ワンコも歯は命!?

ずーっと気になっていた事、それはモナカの歯の汚れ。
日々の歯磨きも習慣づくことなく過ごしてきちゃっていたのです。
が、しかし、この度解消されちゃいましたよ。
お友達のところで見かけたスケーラーというものの存在を初めて知ったのですよ。
しかもいい仕事をしてくれるらしいので、即、ポチッと。
080527-3.jpg

で、さっそく取り掛かってみましたよ。

before
080527-1.jpg



after
080527-2.jpg

驚きでしょーーー!?

今後はこんなに汚れをためないために歯磨きを習慣することを決意いたしました。
そのためにも、デンタルジェルもあわせて購入です。
080527-4.jpg
関連記事
日常 | comments (6) | page top↑
お花のレッスン | top | シュシュx3

Comments

#
すごいっ! スケーラーあっぱれだよ。

・・・もち、犬用だよね^^;
モナカちゃんの歯がピカピカになってよかったね。
美人ちゃんは歯もキレイでなくっちゃねv-352

ちなみにうちの子は、お食事のあと、
レースカーテンの裾をガジガジかじって、歯磨き?してます。
おかげでカーテンは穴だらけだけどv-356

by: Lino | 2008/05/29 18:40 | URL [編集] | page top↑
# スケラー♪
スケラー、すごいでしょ~♪
でも傷つけるとそこからまた茶色くなっちゃうので、先っぽはなるべく使わず、歯の脇でスイスイってやるといいよ~♪

ワンの歯って4日で歯石化しちゃうんだって。

だから毎日夜ごはんのあとは5ワンと格闘だよ~!汗、汗!

でも、モナちゃん、ちゃーんとスケラーやらせてくれるなんて本当にいい子!
うちなんて何度も突き刺してたら(暴れるんだもの・・・)キラーン!と光るだけで大爆走して逃げてゆきますだー!
by: マロンママ | 2008/05/29 20:22 | URL [編集] | page top↑
# 早速♪
わお♪
モナちゃん早速がっつり取れたのね^0^
これかなり快感なぐらいいい仕事してくれるのよね♪
レディはエチケットも大事だけど
これでモナちゃんは完璧レディだね!
ヒューヒュー♪

ちなみにたんぽぽっちは奥歯の歯と歯の間に
小石ができちゃってて取れた瞬間
かなり快感。
ニキビの芯がコロって取れたときのような快感でひた♪
by: はらこ | 2008/05/29 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
モナちゃんはスケーラー、嫌がらずにやらせてくれたんだー?いいなぁ!おりこうさんっ!!
さんたは嫌がるから、たまに爪でやったりしてるけど、まただんだん黒ずんできちゃった。(T_T)
歯磨きちゃんと習慣づけないとダメだねぇ。。。
by: 眞巳 | 2008/05/30 01:03 | URL [編集] | page top↑
# キレイ!
お友達もスケーラー使って、定期的にワンコの歯をきれいにしてるんだ~
私もそのお友達に実物を見せてもらって、購入を検討中~~♪

自分も定期的に歯医者に通ってクリーニングしてもらってるから、改めて歯の定期クリーニングの重要性を実感しちゃってるからねv-222
by: さとみ | 2008/05/30 07:02 | URL [編集] | page top↑
#
★★Linoさんへ★★
すごいでしょー!?
そうとうガリガリやらなくちゃいけないのかと思ったら、そうでもないことにさらに驚きなのよー!!
もちろん、ワンコ用だよー^m^
レースのカーテンをガジガジってすごく歯に良さそうよー。
カーテンは残念だけど、カワイコちゃんが好きでやることなら諦めがついちゃうねー。

★★マロンママへ★★
うんうん、すごくてビックリしたー。
そうねそうね、歯を傷つけないようにしなくちゃだねー。
気をつけてみるねー。
4日で歯石化だなんて、油断できないね。
5ワン、順番に待っててくれるといいけど、そうもいかないだろうから大騒ぎだねー。
最初はね、肉球でギューって押しのけられて小さく抵抗していたけど、ホメ殺しでなんとか^m^

★★はらこさんへ★★
いてもたってもいられずに、アッという間にポチッとやっちゃったよー。
そうとう時間をかけてガシガシやらなくちゃいけないのかと思ってたのに、短時間でしかも軽くできちゃったから驚きよー。
そうそう、エチケットはレディのたしなみですものねー、オホホホホー。
イケメン男子のたしなみでもあるのよねー。クククー。
小石がポロッとだなんてそりゃー快感ねー。
これからは、こんなにたっぷりためないように気をつけなくっちゃねー。

★★眞巳ちゃんへ★★
最初は肉球でグーっと私の手を押して小さく抵抗していたよー。
でもね、「まーまーまー」とか言いながら、ホメ殺し大作戦で大成功よー。
ガーゼとかで日々磨いてあげるのでもいいみたいだもんね。日々ってところがポイントだけど・・・
習慣にするのがこれまた難しいのよねー。

★★さとみさんへ★★
すごいよ!短時間でできちゃうからオススメオススメー。
そうよねー、人間の場合は歯医者さんでお願いしてもらうし、それって大切な事だもんねー。
ワンコも一緒だものね、そしてワンコは自分でケアできないからしてあげなくちゃだもんねー。
白い歯キラリーン親子で!!
by: yoshi | 2008/05/30 21:23 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

