スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

080530.jpg
今月のレッスンは生花でのブーケでした。
グリーンxホワイトのキレイなブーケでしょ。うふふ。

日本では白いお花とグリーンだけっていうとウェディングブーケってイメージだけど、フランスなどではかなり人気のタイプなんですって。
白いお花しかそろえていないお花屋さんもあるらしいのです!!

ブーケははすごく苦手意識が先行しちゃっていたけど、思ったよりは順調にできたし、ほめてもらえてうれしい限りです。
ただ、今現在、パリで流行中というコンパクトにタイトにまとめたブーケにするはずが、従来どおりふんわりさんになっちゃいました。
アレンジを始めてから、ふんわりナチュラルに・・・っていうのが難しくて、ようやくできるようになってきたと思っていたら、今度はコンパクトにはできないという事実!!

いろんなタイプのアレンジができるようになるにはまだまだ長すぎる道のりがあるようです。トホホ。

関連記事
お花 | comments (2) | page top↑
モナカのライバル | top | ワンコも歯は命!?

Comments

#
わぁ♪今回のも可愛いっ!!
爽やかで可愛らしいブーケが出来上がったねー♪
コンパクトよりもふんわりナチュラルの方が難しいと思うけど、やってないと、コンパクトも忘れちゃうよね。(笑)
yoshiさんの先生はいつも若向きなお洒落なアレンジで羨ましいなぁ~。
by: 眞巳 | 2008/06/01 19:37 | URL [編集] | page top↑
# ♪
★★眞巳ちゃんへ★★
いつも誉めてくれてありがとー。
爽やかでしょー、この季節らしさが出てるよねー。
そうなのよー、先生のセンスには感謝しっぱなしよー。
眞巳ちゃんのところは、上級者!!って感じで、それもまた素敵よー。
by: yoshi | 2008/06/02 12:19 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

