スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

断る勇気

080607-1.jpg

時には断る勇気って必要よね・・・

あることで断ったの。
ドキドキしたけどすんなりと私の意見を受け入れてもらえました。
ちょっと勇気を出せば精神的にすごく楽になるよね。
何を断ったかというと、フラのとあるイベントで私は上の写真のウリウリというかわいくてご機嫌な楽器を持って踊る曲に参加しないということ。
前からウリウリは憧れで踊りたい気持ちはたっぷりだけど、準備期間が少なすぎて!!

2週間前でもステップすらままならなくてね。
(ご機嫌に踊るのでかなりテンポが速い!)
どう考えてもムリムリ!!
レッスン中もゲラゲラ笑っちゃうぐらいにできないっ。

「では、立ち位置を決めます。参加する人は…5人ですよね?」
と先生が話し始めたところで・・・
「みんなで踊ろうよー、私だって全然できてないしさー、練習すればなんとかなるって-」
というみんなの誘いに・・・・

流されちゃいました!!!

私ともう一人でそろって流されました。
先生の当初の予定通りに7人で踊ることとなりました。

2週間で踊りこめばいっかー。
と思っていた矢先に…

6/8のイベントでも例の曲を使いたい…との連絡が!!
汗水たらして練習です。

やっぱり楽しいんですよー。
だけど、いっぱいいっぱいなのねー。

軽い気持ちではじめたフラ。
気がつけば部活っぽいです。
体育会系です。

ちゃんと踊れるかしら?
関連記事
フラ | comments (4) | page top↑
踊ってきましたよ | top | 吉祥寺デート

Comments

#
これウリウリっていうんだ~可愛い♪
はじめて見たけど、きっと楽しいダンスなんだろうな~^^

私も頼まれ事はなかなか断れない性格なので
無理とわかっててもとりあえずやってみようかなと
しちゃうタイプ・・・
いっぱいいっぱいのyoshiさんの
気持ちわかるわかる!
確かに断るのって勇気というかいるよね・・
でも無理せずにyoshiさんのペースで
がんばってね!
きっとyoshiさんなら踊れるよ^^
by: miu | 2008/06/09 00:50 | URL [編集] | page top↑
#
気持ち、すごくわかります。
私も以前、同じような思いをしましたよ。
フラ始めて間もないころに、三ヵ月後のホイケに出てみないって。
ぶっちゃけ、ステップもしらないのにね・・・。
熱心なお誘いにも、勇気を出して断ったけど、
3ヵ月後、舞台で踊ってる皆の顔を見て、頑張って出ればよかったかなぁ~と少し思いました。

時には挑戦も必要ね。楽しければなおさら!

ウリウリは楽器の中でも一番目立つし、テンポが早いから大変だろうけど、頑張って!!

舞台で、きっと笑ってるyoshiさんがいるよ^^
by: Lino | 2008/06/09 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
ウリウリっていうんだ~
テンポ早そうだよね(#^.^#)
大人になると熱中できるものってそうそうないじゃない?
部活的に頑張れるものに出会えたってステキだと思うな~(〃▽〃)♪
by: Yuka | 2008/06/09 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
★★miuさんへ★★
そうなの、ウリウリっていうんだよー。
ウリウリ自身もかわいいし、踊りもかわいいのー!
miuさんも断れない性格なのね。
本当に嫌なことはスパンと断れるけど、悩み始めると余計に難しくなっちゃうんだよねー。
きっと踊れるよ。
なんて優しい言葉をありがとう!!
いっぱいいっぱいながら何とか踊ってきたよー。
とりあえず・・・な感じが否めないんだけど、やっぱり楽しかったー。

★★Linoさんへ★★
確かにはじめて3ヶ月は厳しすぎる!!
みんなの踊ってる姿を客席から見たからこそ、がんばる気持ちが強くなったんではないかしら?
その気持ちを忘れないでいたいよねー♪
かなりなチャレンジだったけど、やっぱりやってみるのもいいねー。
もしビデオになんて撮られていても見る勇気はないけど、立ち止まらずに踊りきっただけまぁ、今回は合格かな?なんて甘い採点をしてみましたよ。
あ、横で見ていた友達によると、険しい顔だったってー(笑)

★★Yukaリンへ★★
そう、ウリウリ。
名前もかわいいでしょ?
そうだねー、大人になってこんなに真剣に取り組むことってなかなかないもんねー。
がんばれちゃうフラに出会えたことに感謝して今後も精進いたしますわー。
by: yoshi | 2008/06/09 19:06 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

