
スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

080625-2.jpg
今月のレッスンはフレームタイプの花器へのアレンジでした。
このかわいい花器を見たときからいいなーいいなー、と言っていたら先生がレッスンに採用してくれました。
わりとこじんまりなアレンジをイメージしていたのに結構なボリュームでうれしい誤算。
かわいいひまわりと綺麗なブルーのアジサイが初夏らしくてとても明るい。
淡い色のバラも入ってお上品さもね。

初めてのタイプのアレンジでけっこう苦労したけど、可愛くできたかな?とやや満足です。

いきなり寒々しいお天気になったのでお花には優しいのでうれしいわ。

グリーンにはロココミントという香り高いミントを使用していて、その残りのミントと先生がお持ち帰り用に用意しておいてくれたグレープフルーツミントでハーブティーを入れたらとってもおいしかったー。

関連記事
お花 | comments (4) | page top↑
hula交流会 | top | モナカとコーディネート

Comments

#
花器もアレンジもカワイイー♪
こういうのがお家に飾ってあるとウキウキして掃除もはかどるだろうなぁ~(切実)
イエローのボリュームに少しのブルーって、爽やかでステキだねぇ+.(*'∇'*)゚+.

ところでところで、ついにサーバーのお引越しをすることにしました~
お手数ですが、リンクの変更をお願いしまーす(#^.^#)
by: Yuka | 2008/06/27 15:58 | URL [編集] | page top↑
#
★★Yukaリンへ★★
でしょでしょ~、かわいいでしょ~♪
でもねー、掃除がはかどってるは微妙。っちゅうかはかどってないよー!
飾ってあるエリアだけでもOKっちゅうことで。

ブログ一本化ね!!
了解了解アイアイアサー。
by: yoshi | 2008/06/27 21:47 | URL [編集] | page top↑
#
わぁー♪可愛いアレンジっ!
花器もほんと可愛いねー!^^
立体的な絵みたいなアレンジだねぇ~。

ところでグレープフルーツミントなんてのがあるのー?
グレープフルーツな香りもするの?
ミントもグレープフルーツの香りも、どちらも大好きだから、なんだかちょっと気になるぅー。
by: 眞巳 | 2008/06/28 00:36 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
そうなの!飛び出す絵本のように、飛び出す絵画みたいでしょ!!これもまたお気に入りポイントよ。
グレープフルーツミントはグレープフルーツの香りはしないんだけど、スペアミントとかよりはちょっぴり甘くて軽い香りで、ハーブティーにしても強すぎないのがいい感じだよー。
ミントってすごいたっくさん種類があるみたいねー。
by: yoshi | 2008/06/29 17:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

