スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

ハーブフェスティバル

080628-2.jpg
土曜日にまたまた西湖&河口湖に行ってきましたよ。
西湖での釣りは2匹ちびっこいバスをつり、そこそこ楽しんだけど、ほとんどが湖畔で居眠り。
ま、富士山からのパワーをチャージです。
これこそが大切なんです。
080628-1.jpg

ランチ→昼寝→釣り

の後は、毎年恒例の河口湖で開催中のハーブフェスティバルへ。
まだ咲いていないのも多かったけれど、ラベンダーがたっぷりですよ。
いい香りにうっとりしながらお散歩なんてみんなご機嫌さんです。
080628-3.jpg

ラベンダーの小鉢を一つ買いました。(200円)
数年育てて大きくなったラベンダーをこの冬枯らしてしまいまして・・・・
冬はベランダに出るのが億劫でついつい水遣りを忘れてしまうのです。
ハーブが枯れるなんて相当のこと!!反省反省。
去年買ったラベンダーは健闘中です。
今年買ったらベンダーさんと共に大切に育ててもりもり大きくなってもらいましょう。
玄関のアプローチなんかにもじゃもじゃ生い茂ったラベンダーがある風景に憧れるー。
が、狭いマンションのベランダでももじゃっとよろしくどうぞー。

マーガレットもきれいに咲き誇っていました。
080628-4.jpg

ちなみに我が家のマーガレット瀕死の状態です。
復活するかしら?トホホのホ。
関連記事
家族で | comments (2) | page top↑
お花のレッスン、その後 | top | hula交流会

Comments

# また行ったのねぇ~♪
また行ったんだねぇ~。
うちも西湖かお台場か迷ってお台場へ~。
この前都会に行ってないって話してたら都会に行きたくなってねっ。ぷっ。
お台場より西湖の方が近いんじゃないかしら?とも思うけどぉ~笑
いいな。M。

ちなみに私はサボテンさんが枯れちゃったかと思って焦ったけど、それでもほっといたら花が咲いたよ。笑
サボテンお勧め♪
by: マハロママ | 2008/06/29 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
★★マハロママへ★★
行って来ちゃった、また下り方面(笑)
私もお次は都会方面に行きたいわー。
サボテンって水遣りのタイミングが実は難しいってよく聞くよー。
ちゃんとお花が咲いてよかったねー。
by: yoshi | 2008/07/02 13:00 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

