お花のレッスン、その後

080702-1.jpg

アレンジには使わなかったアジサイとベランダで元気に育っているローズゼラニウムを新入りの花器に活けてみました。
こんもりなアジサイと生い茂ったグリーンと素敵な花器のおかげで簡単にいい雰囲気を出せてうれしいのもです。
お花のレッスン後に梅雨らしいお天気になって気温も下がったのでお花に優しい日々となり喜んでいたのですが、やはり元気がなくなってきちゃうものです。
バラからダメになるということだったのに、なぜかひまわりが残念なことに!!
きっとオアシスへの挿しが甘かったのでしょう・・・

アレンジに使用した花材はこちらで最後のお楽しみ。
花材3姉妹。
080702-2.jpg

関連記事
お花 | comments (4) | page top↑
もめる人々 | top | ハーブフェスティバル

Comments

#
花器が同じでも、挿すお花によって雰囲気がガラッと楽しめていいよねー♪
紫陽花の色が爽やかで素敵~♪^^

ヒマワリやガーベラとかって、なんとなく早くダメになる気がするよね。あの切り口が弱いのかなー?
by: 眞巳 | 2008/07/02 22:05 | URL [編集] | page top↑
# わかるぅ~
うちの子もひまわりが一番にダメになっちゃったぁ~。
意外とバラは無事だったりぃ~。

花材3姉妹かわいい!今度まねっこしちゃおっ!
by: マハロママ | 2008/07/02 22:51 | URL [編集] | page top↑
# ありがとう!
ブログが夏っぽくなってるぅ~♪
なんだかワクワクしちゃうね!

yoshiさんのブログを見て、いいなぁ~っと思って我が家も河口湖+西湖に行ってきましたぁ。

平日なのにフェスティバルですごい人出だったー。

マロッピーズたちは見世物みたいになってましただ。

でも西湖でいっぱい泳いでヘトヘトになって楽しかったみたいですぅ。

そしてマロンママにたくさん温かい言葉をくださってありがとう!
次から次へといろんなことが出てくるけど乗り越えてがんばろうと思いますぅ!
by: マロンママ | 2008/07/03 11:10 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
この紫陽花はさわやかな色で気に入っちゃったので長持ちしてくれてうれしい限りなの!!
うんうん、私もそう思うー。
茎が太いけど柔らかめで実は繊細っぽい。
ヒマワリもガーベラもかわいいお花だけに長持ちしてくれるとうれしいんだけどねー。

★★マハロママへ★★
やっぱりー?ヒマワリからだめになっちゃったー!?
夏のお花なのに残念よねー。
存在感が立派なだけにね。
花材三姉妹かわいいでしょ♪おススメよ。

★★マロンママへ★★
夏に向けてワクワクバージョンにしてみたよ。
西湖&河口湖よかったでしょでしょー!?
そんなに遠くないし、リゾート気分たっぷりだよね。
フェスティバル中は平日でも大賑わいなんだぁ!観光バスもたくさんだもんね。
マロッピーズが見世物に!?
そりゃ、人気出ちゃうわけよー。
マロンママだからこそいろいろ乗り越えられるんだと思うよ、きっと。応援しているからね。
by: yoshi | 2008/07/03 19:26 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?