スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

もめる人々

陽気に自転車をこいでいると、もめる人々発見。
わんこのお散歩中のおじさんと若者(男性)

自転車を漕ぐペースを落として耳をダンボに
若:「それだと自ら災いを招いているだけじゃないですか」
お:「ゴニョゴニョ・・・」小声
若:「いーえ、犬は悪くありません。何かあったらかわいそうなのは犬ですよ」
お:「ゴニョゴニョ・・・」小声

どうやらリードを短く持たないでお散歩をしていたので自転車で追い抜くときに危険だった様子。それを若者が注意していたのですよ。
冷静にきちんとした言葉遣いで。
確かに自転車に乗ってるとね
「キャー!危ない!リードはちゃんと短く持ってよ!」
と思う場面にちょくちょく遭遇するのよね。

自転車側にも散歩側にもなる私。
どちらも本人が気をつけなければ危険は回避できないものね。
気をつけます。

おじさん、言い訳しないで素直に謝っておこうよ、わんこのためにも。

ちなみに、その歩道はやや広めで自転車もOKな歩道です。

080703.jpg
私の安全をよろしくね。

※追記※
後日、お散歩中のおじさんを見かけました。
ちゃーんと、リードを短く持っていましたよ。
なんか、うれしいね。
関連記事
日常 | comments (5) | page top↑
上野動物園 | top | お花のレッスン、その後

Comments

#
散歩側、さらにフレキシリード愛用のワタシ。
気をつけマース!

それにしても 『ごめんなさい』 が言えない人、最近多いよね。
ワタシの周りにもたくさんいるわ。。。
by: ゆりこ | 2008/07/04 10:26 | URL [編集] | page top↑
# ありがトン!
yoshiさん元気をいっぱいありがとぅ!
今日もチャージしてきちゃった。
そろそろあふれちゃいそうよー!笑

うちの近所は道が狭くて自転車がバンバンなのでリードはいつも短いんだぁ。。

そしてお年寄りがまた多いのでなお長くできなかったりするぅ。

でもその若い男性も紳士的でよかった。

人間の汚い言葉が一番つらいからなぁ。

おじさんもちょこっと謝ればいいんだけどなかなか謝れる人っていないのね。

by: マロンママ | 2008/07/04 21:48 | URL [編集] | page top↑
# 気をつけたいですね
たしかに長いリードだと自転車の走行にも迷惑がかかるでしょうし、巻き込まれたらワンちゃんも大変ですね。 
冷静にお話をされていた若い人に感謝しなければいけませんね。 トッポパパも、注意するようにします。
by: TOPPO PAPA | 2008/07/05 18:17 | URL [編集] | page top↑
# 了解!
お散歩中、確かに危ないなって場面に遭遇しても
可愛い可愛い愛息子を守れるように
わたしも気をつけよ!っと♪

ヤングな男子はえらいね!

きっとワンちゃん好きなのかな^m^

おじさまも少し、ワンちゃんのことを考えたら
後で反省してるかな?!

でも、お散歩に連れ出してくれるってことは
きっと大事なワンちゃんなんだろうから
次回は気をつけてくれるといいね^^

by: はらこ | 2008/07/06 15:48 | URL [編集] | page top↑
#
★★ゆりこさんへ★★
『ごめんなさい』とか『ありがとう』ってたった5・6文字なのに、使い方を知らない人が多いよねー。
躊躇せずに言える人でいたいものだよねー。

★★マロンママへ★★
元気があふれるほどにチャージできたなら安心よー。
マロンママの近所は人通りも多そうだもんねー。
コッチが気をつけても危険な人っているから、ホント怖いよねー。
できることはなるべくして、危険を回避したいよね。
そうそう、汚い言葉をやたらと使うのって残念だから、ちゃんとした注意の仕方で安心したのよー。

★★TOPPO PAPAさんへ★★
ウッカリしちゃう時もあるけれど、飼い主が注意してあげないとですもんね、コレばっかりは。
リンリンと警告してくれる場合はいいのですが、ギリギリスレスレな場合はドキッとしますもんね。

★★はらこさんへ★★
かわいいわが子の安全は守ってあげないとよねー。
ヤングな男子は立派で拍手してあげたくなっちゃった。
そっかー、ワンちゃんが好きだからこその出来事だったのかもねー。
キッパリとワンちゃんは悪くないと言い切っていたし。
まさに、好青年!!

by: yoshi | 2008/07/07 18:22 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

