スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

Yonda?

080722.jpg
今年は何買う?何買った?
と、姉とついつい報告しあってしまう新潮文庫の夏の100冊
だってだってパンダさんが可愛いんだもの。
今年はエコバッグだって。
そして先日のこと、メールにて
私 『もう買った?私は今年は斜陽ジーキル博士とハイド氏にしたよ』
姉 『スウプに髪の毛が・・・ってね』 
とのみ返信が。
はて?急になに?
夕飯時間だったこともあって、姪っ子ちゃん(ちょっぴり神経質)が騒いでいるのかと思って
私 『○○が大騒ぎ?』
と、とりあえず返信。
姉 『斜陽の始まりってこんなんじゃなかったっけ?』
って。
ササッと開いてみると、確かにそんな感じの始まり・・・

あーあ、読んだことないわけじゃないのにダメな私。
これからはしっかりきちんと読書ですの。
なんとなーく読んで、なんとなーくな感想を持つだけではね・・・
関連記事
日常 | comments (4) | page top↑
アバクロTシャツ | top | フラガール(メイキング)

Comments

#
あー!私、「西の魔女が死んだ」買った!1冊じゃエコバッグもらえないけどーーー!!

私もつい最近、名作とか読んだこともないことに気付いて
今、「アンネの日記」をよんでるんだー!!
中学生のようだわぁ~。笑

始まりとかさらっと出てきちゃうお姉さんステキぃ~♪
by: マハロママ | 2008/07/22 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
★★マハロママへ★★
もう一冊買わなくっちゃだねー。
西の魔女・・・私も気になってるところ。
アンネは昔々読み始めてわりとすぐにリタイアしちゃった。大人になってちゃんと読むといいかもねー。
『秘密の花園』を大人になって読み返したらすごくよかったよー。
名作リターンズいいかもね。
by: yoshi | 2008/07/23 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
あー、去年yonda?のブックカバー欲しかったんだよなー。
そのまま買うの忘れちゃって終わっちゃったけど・・・。(爆)
昔はマンガだけでなく、しっかり本読みだったのに、今はすっかりマンガしか読まなくなっておりますぅ。。。
by: 眞巳 | 2008/07/23 19:42 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
そうそう、去年はブックカバーだったねー。
忙しくしているとしっかり本読むのって疲れちゃうから、楽しく気楽にマンガを読むのっていいんじゃない?
私もマンガ大好きよー。
だらだら読み出すととまらないもんねー。
by: yoshi | 2008/07/23 20:27 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

