スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

嫌い→好き

080729.jpg
先日、生まれて初めて生牡蠣を食べました。
びっくりした!おいしかったよ!
まさに食わず嫌いだった!

もともと生モノが苦手だった私はお刺身は大好きになったものの、貝類はまだまだ苦手。
牡蠣なんて見た目もグロテスクなので手を出す勇気が持てずにいたのですよ。
が、食べないわけにはいかない状況に追い込まれたのです。
腹をくくってツルッといってら、あらおいしい!!
オカワリしたいぐらいだったー。

こうとなったらオイスターバーに行きたくなるね!!
関連記事
美味 | comments (6) | page top↑
ペチャクチャモグモグ | top | 横浜ハワイアンフェスティバル

Comments

#
うんうん♪
美味しい牡蠣って、ほんのり潮の味と香りがして美味しいよね~(*^^*)
でも。。。美味しいのは分かっているけど、ワタシもなんとなく苦手な食べ物のひとつだわ^^;
by: ゆりこ | 2008/07/30 08:53 | URL [編集] | page top↑
# でたー!!!
この状況!!!まさしく私のおナスちゃん!
わかるわーこの心境ぅ~。
大人になったねぇ~笑

でもさ、意外と食べてみると大丈夫なもんだねっ。
私が思うにカキは生の方が美味しいよん♪♪
by: マハロママ | 2008/07/30 22:19 | URL [編集] | page top↑
#
yoshiさん、先日はモカBDにお祝いコメンありがと~♪
モカと暮してもう6年。早いわ~。
今後もよろしくNe(^^)

生のカキ初めてだったのね~。
食べないわけにはいかない状況!?罰ゲームとかじゃないわよね(*≧m≦*)プププw
でも食べれなかったものが大好きになった経験私もあるわ~。
それに私も生はあまり食べないけどカキは大好き♪
一度オイスターバー体験したいヮ!
by: miyu | 2008/07/31 02:49 | URL [編集] | page top↑
#
★★ゆりこさんへ★★
びっくりな美味しさだったよー。
まさにツルッとだね、生牡蠣って。
これからは積極的に食べる人生を歩むわよ!!
奢りだからこそ美味しさも倍増だったのかも。いひひ。

★★マハロママへ★★
すごい身に覚えのあるシチュエーションでしょ!?
出てきた瞬間に、すごい勧められた瞬間にマハロママを思い出しちゃったわよー!いひひー、なんて笑っていたことが自分のも降りかかるなんて!!
そっかー、牡蠣は生のがイケルのね。
これからは積極的にいってみるよー!

★★miyuさんへ★★
こちらこそこれからもよろしくよ。
罰ゲームなら過剰なリアクションができるところだけど、まさか私の苦手なものとは知らない人にイキイキと勧められちゃって、苦手だなんて言える状況じゃなかったんだー。
イヤー、びっくりした。
ねー、オイスターバー行ってみたいよねー。
by: yoshi | 2008/07/31 20:24 | URL [編集] | page top↑
#
まみは火が通った牡蠣はあまり好きではないんだけど(食べれなくはないけど)、生牡蠣は好きー♪
でも、新鮮な取れたてを食べれる、旅行先の漁港とかでしか食べた事がないので、都会のお店で出る牡蠣も美味しいのかが知りたいかもー。
by: 眞巳 | 2008/08/06 01:00 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
そうなんだー、生牡蠣と火が通った牡蠣では別物ってことなんだねー。
生の方が断然手強いと思ってたのは大間違いだー!!
ステキチャンスをたくさん逃してきたっぽい、過去の私。
漁港とかのおいしそう!!
私が食べたお店は広島だかどこだかから直送しているって話だったよー。地元手食べるのと比べたら落ちるのかもだけど、なかなかのお味でしよん。

by: yoshi | 2008/08/07 22:07 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

