スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

080917.jpg
今月のレッスンはプリザーブドフラワーでの写真立て風のフレームアレンジでした。
6月のレッスンで使用した素敵な花器の一回り小さいサイズの花器を使用。
この花器はすごく可愛いから、また使えるなんてうれしい限りですよ。

バラの色を自分で選ぶことからレッスンはスタートです。
これからの季節の秋冬らしく・・・ということをまるで考えずに
「メインは黄色がいいなー。わー!このピンク可愛いー!」
からスタートしてしまったので、うっかり春めかしくなるところでしたが、
まわりに散らしたアジサイの紫色のおかげでなんとか秋も感じられるかしら・・・?
ちなみに、アジサイは先生が選んでおいてくれた色です。
これからは季節感も気にすることも課題ですね。

アレンジ部分は手のひらサイズなので小ぶりだけれど、油断禁物。
バランスを取るのがなかなか難しくて・・・

一緒にレッスンを受けている方は、いつもチマッとしがちなので、ふんわりさせるように手直しをしてもらい、私はいつもやたらとふんわりしてしまうので、引き締めるように手直しをしてもらいました。
ちょうどいいって難しいのよね。
関連記事
お花 | comments (7) | page top↑
横浜ベイサイドマリーナへ | top | 2008軽井沢旅行② 3日目

Comments

#
なになに
こんなことまでもしているのね~v-254
お花癒されえるよね~
とってもキレイ

あたしも一時期フラワーアレンジメントならおうかと思って
調べたんだけどこれっちゅうとこがなくてやらずじまい。。

by: あや | 2008/09/18 21:30 | URL [編集] | page top↑
# かわいい!
わぁ~!かわいい!やっぱメインは黄色よねぇ~(^u^)
色を自分で選ぶの難しそー!
明るい秋って感じかな?!この季節ダークになりがちだから良い良い!!
いっつも素敵♪

「チマっと」←笑えたぁ~(~o~)
by: マハロママ | 2008/09/18 21:49 | URL [編集] | page top↑
#
お花かわいいいv-238
なかなか、秋な感じよーv-34

そういえばなにげに私もフラワーアレンジメントやってた。
立川に異動する前だから、えーとえーと、あれ?・・・
8,9年前だ・・・・・すっごい前だった・・・
でも手首にお嫁さんがやるやつとか、リースとか、
楽しかったな~



by: saori | 2008/09/18 23:12 | URL [編集] | page top↑
#
v-419きゃーv-238かわいい~v-10
セレクトカラーがなんともyottyっぽいぽいv-290
お嫁さんになったら、絶対習いたい~~~v-419
(探さなきゃっっっ!!!汗)
by: ひな | 2008/09/19 10:24 | URL [編集] | page top↑
#
★★あやへ★★
そうなのよ、お花をらならっているのよ。
可愛いでしょ♪ウフフー。
そうなんだよね、教室を見つけるのがなかなか大変なんだよね。
そうのうち機会があれば、いいお教室に出会えればやってみてー。


★★マハロママへ★★
色を選ぶのってすごく大変!!
悩みすぎて時間がかかりすぎちゃったよー。
好きだけじゃなくってバランスとか季節とかいろいろ考えるのってすごく難しいよ!!
「チマッと」と伝わった???


★★saoriちゃんへ★★
おっ、秋な感じするー?
うれしいじゃないのー。
りんさんもやっていたのね!すこぶる昔に!!
リースとかって楽しいよねぇ。


★★ひなちゃんへ★★
おやまぁ!私らしい!?うれしいわー。
お嫁さんになったら発言!!注目!!
嫁に行かなくてもやってよろしくってよー。
by: yoshi | 2008/09/21 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
今回も可愛らしいアレンジができたねー♪
この花器、やっぱ可愛いっ!!
まみも欲しいよー!!(笑)

アレンジの色は、ちょっぴり初夏っぽい感じもするけど、可愛いから許す。(^^*
by: 眞巳 | 2008/09/24 19:41 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
でしょでしょー、この花器可愛いよねー♪
どこで売ってるのか分からないけど、売ってるのみたら買っちゃってねー。
初夏っぽいよねー、春っぽいよねー。でも眞巳ちゃんの許可が出てうれしいなりよー。イヒヒ。
by: yoshi | 2008/09/24 19:49 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

