スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

お花のレッスン

081022-1.jpg
今月のレッスンは基本の縦長アレンジでした。
いつも必要以上にふわっふわしちゃうので、ふわふわはほどほどに、あくまでも縦長を意識してみたら、なんとかタイトに縦長を強調したアレンジになりました。かな???
エンジ色のアイビーを巻きつけるという最後の仕上げによりググッと秋らしくもあり、ハロウィンぽくもあるアレンジになりましたよ。
エンジのアイビー、かなり斬新なようで素敵です!!

ユリは咲いているとお持ち帰り中に痛んでしまうので、つぼみを用意してくれました。
ということは・・・・
「明日には咲くと思います。咲いたらバランスが変わるのでアレンジしなおしてみてくださいね」
とのこと。
そう、恐怖の自宅アレンジですよ!
「へん!直したい!でもどこを?どうやって?」
のループに陥る自宅アレンジですよ!

しかし、せっかくユリも開いてくれたのでがんばってみましたよ。
なんと、半ベソをかかずに楽しくアレンジできちゃった!!
081022-2.jpg
どうかしら?
バラの色もユリの色も黄色になっちゃったね。
最初の写真は先生のイチデジで、自然光での撮影。
こちらは電気の下で、コンデジで。
すごい差ですこと!!

そして数日後、バラがションボリになっちゃったのでユリをメインにしてアレンジしてみましたよ。
081022-3.jpg
こちらは半ベソアレンジ。
先生にサンプル画像をもらっていたので、参考にしながらアレンジしたつもりが・・・イメージとはだいぶ違う結果です。

基本のアレンジはごまかしがきかないのでなかなか手ごわいですよ。
でも、何事も基本が大切だもんね。
関連記事
お花 | comments (5) | page top↑
昭和記念公園へ | top | 和んたん食堂へ

Comments

#
縦長アレンジ素敵だね~♪
生け直したのも可愛いよ♪^^
えんじ色のアイビーなんてあるの!?見たことない~!!
本物、見てみたいなぁ~!

写真、イチデジとコンデジの違いだけじゃなく、コンデジ同士でも全然色が違うよー。
うちにある2台のコンデジも、同じ部屋で同じ時間に同じもの撮ってても、全然色が違うもん~。
by: 眞巳 | 2008/11/01 22:44 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
いつもほめてくれてありがと~!!
なかなかの力作なのでうれしさも倍増よー。

エンジのアイビーはなかなかレアなアイテムらしいの。
まったくのナチュラルではなくて、染めてあるらしいよ。
でも、生なの。
根が出てきたら育ててみようかと。
でも、普通に緑になっちゃうのかもー。

コンデジでも撮れ方いろいろなんだー。
メーカーによってもまたクセがあるのかな?
しかし、イチデジはすごいよね!!
by: yoshi | 2008/11/01 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
いや~ん素敵よぉ~♪
半べそかかずに自宅アレンジできたなんてすごい!!
私なら半べそ確実ですわっ。大泣きかも・・・笑
基本ができてるからだわね。きっと!!

あのエンジのアイビーって染めてるの?!
知らなかった!
ぷぷ。確かに育てたら緑だったりぃ~。
by: マハロママ | 2008/11/02 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
どれもステキよ~

我が家の玄関にも生けてほしいわぁ

師匠v-254
by: あや | 2008/11/03 22:47 | URL [編集] | page top↑
#
★★マハロママへ★★
いひひー、自宅アレンジ前提でのレッスンだったから、より真剣に取り組んだような気がするもん。
おかげで何とか♪
が、応用編はダメねー、半ベソ。
先生が言ってたよー、実は染められていると。
しかし企業秘密で何で染められているかはもちろん教えてもらえなかったって。
いろいろすごいよね。
まだ、根が出てこないよー。


★★あやへ★★
師匠だって!!
あやの方が器用だしセンスがあるから、コツさえつかんだらたいそうなものが出来るはずよん。
しかし、褒めてもらえるとうれしいねー。
サンキュッ☆
by: yoshi | 2008/11/04 19:57 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

