スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

歯列矯正始めました

081106-2.jpg
突然ですが、歯列矯正を始めました。

歯並びは「まーまー」なのですがビーバーちゃんなんですよ、私。
(ちょっと可愛く言ってみた)
で、そんなことよりも、歯医者の先生いわく
噛み合わせがかなり重症。
ということらしいのです。
永久歯になってからずーっとずっと、私なりの噛み合わせで暮らしてきたので分からなかったのですが、聞けば聞くほど、私の噛み合わせは確かに一般的ではありませんでした。

というわけで、考えに考えて決心したんですよ。
今さら!?
とも思ったけど、まだまだ人生は長いしね。

マウスピースみたいのをしてみたり、抜歯をしてみたり、ようやく矯正装置がつきました。
とは言っても、まだ、上の歯の犬歯から奥歯まで。
なのでまだニカッと笑っても正面からではわかりません。

が、痛いんです。
そりゃ、そうよね。歯を動かしちゃうんだもん。
ま、痛いのは覚悟の上よ。

硬いものは食べられません。
といことで今日の夜ご飯はコレ
今日はストロベリー味
081106-1.jpg
なかなか美味しいよ。

ここ数年でジワジワと付いてきた贅肉ちゃん一掃キャンペーンなるか!?
早く、痛みが落ち着くといいなー。
関連記事
日常 | comments (4) | page top↑
アンフェア | top | モナカとキリンさん

Comments

#
えー!?
夜ごはん、いちごちゃんだけ?はみ肉トークが
効いたか!?
あと数日で、きっとばりばり食べれるようになっちゃう
よんv-40
by: saori | 2008/11/06 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
おっ
いよいよきたのね~

痛いのか・・・
かわいそうに。
ほんとダイエットになっちゃうね。

でもでも
きれいな歯並びたのちみv-238
健康な歯でうらやましーよ(✿ฺ-ω-)ゥンゥン
by: あや | 2008/11/06 21:07 | URL [編集] | page top↑
#
えー!?見た目には全然分からなかったけど、噛みあわせの問題だったら直しといた方がきっといいんだよね~?
痛いの?痛いの!?頑張ってっ!!(T_T)
でもキレイな歯並びと同時に更に素敵な体型が手に入っちゃいそうでいいなぁ~♪(今でも十分スリムなのにっ!)
by: 眞巳 | 2008/11/07 00:19 | URL [編集] | page top↑
#
★★saoriちゃんへ★★
そうそう、ハミちゃんに撤収してもらうべくイチゴちゃんで・・・ではないけどさ、やむを得ずねー。
早くバリバリ食べれるなる日が来ないかと期待中。
経験者のアドバイスは心強い!


★★あやへ★★
いよいよだよー。
楽しみでもあり、怖くもありで待ち遠しかったー。
ほんと、痛くてびっくりした。
普通にしてると痛くないのに、うっかりかむと痛いからヒエッとなるよー。
きれいな歯並び目指してエイエイオーなのさっ!


★★眞巳ちゃんへ★★
ほんと?見た目わからなかったのはうれしいわー。
噛み合わせの問題を放置しておくときに老人になってからのリスクがかなり高いらしいのよー。
歯並びとすっきりボディを目指しちゃうー。
でもね、しばらくすると食べられるようになるんだって。
堂々とニカッと笑える日を目指してガマンガマン。
って、今でも大口で笑ってるケド・・・・



by: yoshi | 2008/11/08 19:20 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

