スポンサーサイト

スポンサー広告 | comment (-) | page top↑

茶倉(SAKURA)

081204-1.jpg
横浜に行く度に気になっていた茶倉に行ってきましたよ。
日本茶専門店なだけあって、お店に入った瞬間にすっごくいい香り。
すっごく落ち着くカフェ。
081204-2.jpg
一瞬で気に入りましたよ。

お店の雰囲気によく合うクリスマスな飾りもまたいいのです。
081204-4.jpg

ランチメニューは
・茶倉特製 豆乳湯豆腐ランチ
・豆腐ハンバーグランチ
・豆乳シチューランチ
・豆乳オムライスランチ
と、みんなヘルシーで魅力的なラインナップよ。

私は豆乳シチューランチ。
(豆乳フレンチトースト・ミニサラダ・お好みのお茶付き)
キーボーは豆腐ハンバーグランチ。
(ほうじ茶飯・ミニサラダ・お好みのお茶付き)
081204-3.jpg
すごく美味しかったのです。

お茶は、お茶を入れる専門の方が入れてくれるのです。
カフェで言えば、バリスタ。
ワインで言えば、ソムリエ。
といったところかしらねぇ。
私は柚子ほうじ茶を。
081204-5.jpg
なんともいい香りです。

とっても素敵な雰囲気で、静かで、美味しくて、ついつい長居したくなるお店にモナカと一緒に入れるのはうれしい限り。
モナカも心地いいみたいで、ずーっと静かに足元でウトウトしていましたよ。
関連記事
美味 | comments (7) | page top↑
ラディナー | top | イチョウ並木

Comments

# 素敵~♪
yoshiさんちはモナちゃん一緒にあちこち素敵なお店めぐりしてて羨ましいなぁ~!
うちの相棒は屋外はいいんだけど、カフェがどーでもいいらしくて、なかなかカフェめぐりとは行かずに残念。(T_T)
こちらのお茶のお店も行ってみたいー!!!
by: 眞巳 | 2008/12/05 19:10 | URL [編集] | page top↑
#
ステキなお店ね~

すみからすみまでこだわりがある感じがいいね♡

って、またまたおいしいものたべて~

本出せるって(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
by: あや | 2008/12/05 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
すごいいい感じのお店だねー
いろんなお茶、落ち着きそう。。。
もなさんもウトウトなんて、なんだかほっこりね。
by: saori | 2008/12/07 00:22 | URL [編集] | page top↑
#
★★眞巳ちゃんへ★★
確かにカフェはあまり好きではない人にとっては落ち着かない空間だよね。
ここのカフェに行ったときも、キーボー以外はみんな女性だったもの。
好きでない人にとっては辛い空間になっちゃうねぇ。


★★あやへ★★
そうなの!
隅々までこだわりぬいてる感じがよかったのー。
おトイレまでいい感じだったんだよー。


★★saoriちゃんへ★★
すっごくいい感じのお店だったよー。
いろんなお茶の香りもよかったよ、お茶をビールにも変更可能だからランチビールも可能よ♪
ほっこり空間をりんさんもぜひにー。
by: yoshi | 2008/12/07 18:43 | URL [編集] | page top↑
#
茶倉、私も気になってた~!
やっぱりステキな感じだし、お料理もおいしそう♪
絶対に今度行ってみようっと♪
by: yukiko | 2008/12/08 19:19 | URL [編集] | page top↑
# 茶倉
素敵なお店をご存知なんですね。
差し支えなかったら、時間のある時トッポのブログに場所を教えてくれませんか。 
トッポも入れるようなら、ママと一緒に散歩の途中によって見たいと思います。
女性の人は、ほんとによくお店を知っているので感心します。
by: TOPPO PAPA | 2008/12/08 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
★★yukikoさんへ★★
でしょでしょ~!?気になるよねー。
入ると、外から見るより広くて、ゆったりだよー。
あいてたらカウンター席をおススメしちゃう。
のんびりスペースなのでね。
きっと気に入っちゃうよ!
甘味もおいしそうだったのよ。


★★TOPPO PAPAさんへ★★
素敵なお店でした!!
もちろん、トッポくんも入れますよ!!
トッポくんのお散歩ついでエリアなので、絶賛おススメ中です♪なのでお知らせしますねー☆
ぜひぜひ、ゆっくりお茶時間を!
by: yoshi | 2008/12/08 22:11 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















秘密にする?

